副業チャットレディで稼げる❤️人気アプリ・サイトおすすめ7選ランキング徹底紹介

副業チャットレディにおすすめのアプリ・サイト

「チャットレディって稼げるの?」

「チャットレディをやってみたいけど始め方がわからなくて困っている」

在宅でも手軽に稼げるアルバイトとして注目されているチャットレディ。隙間時間でチャットレディとして稼いでいる女性も多くいるので、その存在が気になっている人も多いのではないでしょうか。

お給料にちょっとでもプラスの収入があるだけで、生活は今よりも楽になるし精神的にも余裕が生まれること間違いなし。

友達とのランチや旅行はもちろん、やってみたかった習い事、スキルアップのためにビジネススクールに通うなど今までお金がなくて諦めていたことにも挑戦できるかもしれません。

今回は副業としてチャットレディの求人を探している方におすすめのアプリ、サイトをご紹介します!

チャットレディを始める女性が抱える心配事にもQ&A方式で応えていくので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

チャットレディになるには2つの方法がある

チャットレディを始めるには下記の2つの方法があります。

  1. 事務所に登録
  2. 自分でアプリ・サイトの求人に応募する

チャットレディに挑戦してみたいけれど一人だとどうしても不安な方や、アプリなどで自分でお相手を探すことが難しい方はチャットレディ専門の事務所に登録してみることをお勧めします。

事務所ではチャットレディとして稼ぐ方法を教えてもらえたり、万が一お相手の男性とトラブルになった場合対応してくれたりなど、初心者が不安に感じる「もしもの時」に安心感がありますね。

ただ、事務所に登録してチャットレディの活動をする場合手数料(中間マージン)が発生したり事務所によっては在宅ではなく出勤しなくてはいけないなどの決まりがあるところも。

普段は会社勤めをしている人や、空いた時間にサクッと稼ぎたい人には事務所は不向きな可能性大です。

本記事では、誰でも自分で登録して手軽にチャットレディの仕事が始められるアプリ・サイトを紹介します。

どのアプリもコツを掴めばチャットレディとして隙間時間で稼げるものばかりなので、自分に合ったアプリ探してみてください。

おすすめチャットレディアプリ・サイト6選【アダルト】

チャットレディで稼げるおすすめのアプリ・サイトは下記の6つです。

  1. FANZAライブチャット
  2. エンジェルライブ
  3. VI-VO(ビーボ)
  4. ジュエルライブ
  5. マダムライブ
  6. DXLIVE(デラックスライブ)

それぞれ特徴をチェックしていきましょう。

1. FANZAライブチャット

FANZAライブチャット_チャットレディ求人
サービス名FANZAライブチャット
運営会社合同会社DMM.com
料金パーティーチャット:100円/1分
2ショットチャット:150円(人妻) 250円/1分(アダルト)
無料ポイント1,000ポイント(1,000円分)
運営開始2009年3月

まず紹介するのはFANZAライブチャット。テレビCMなどでもお馴染みの合同会社DMM.comが運営するサービスです。

有名なお笑い芸人さんが出演するCM「DMM英会話」の運営会社でもあるので、初心者の方は安心してサービスを利用できるでしょう。

FANZAライブチャットはアダルト、ノンアダルトどちらもジャンルも選べるミックス系のサイトで、新人チャットレディ応援キャンペーンも頻繁に行っているのも見逃せません。

これからチャットレディに挑戦する初心者の方は、FANZAライブチャットから始めてみることをお勧めします。

2. エンジェルライブ

エンジェルライブ
サービス名エンジェルライブ
運営会社株式会社リアズ
料金パーティーチャット:150pt/分
2ショットチャット:200pt/分
無料ポイント1,400ポイント(2,100円分)
運営開始2001年9月1日

2001年運営開始のエンジェルライブもチャットレディ初心者におすすめのサービスです。

アダルトがメインのサービスですが、運営期間が長いこともあり男性利用者の質が高いので比較的安心してチャットレディの仕事に集中できるでしょう。

エンジェルライブを運営する株式会社リアズは他のライブチャットサービスを複数運営しているため、トラブルが発生した時の対応もノウハウが揃っており、バッチリ解決してくれます。

もちろん安全面だけではなく、運営期間が長いということはエンジェルライブのファンがたくさんいるということ。そもそも男性利用者が少ないとチャットレディで稼ぐことはできないので、その点エンジェルライブは問題ないでしょう。

老舗のエンジェルライブも選択肢に入れておいて損はなさそうです。

3. VI-VO(ビーボ)

VIVO_チャットレディ求人
サービス名VI-VO(ビーボ)
運営会社株式会社エムモバ
料金ビデオ通話:230pt/分
音声通話:180pt/分
無料ポイント3,000ポイント(3,000円分)
運営開始2016年11月

VI-VOは大手出会い系アプリ「PC MAX」と提携しているサービスです。そのため、他のサービスと比べても多くの男性利用者いるためチャットレディで稼ぎたい人にはうってつけのサービスと言えます。

また、VI-VOでは運営会社が365日24時間体制で不審な利用者がいないか監視してくれるので女性は安心して利用できそうです。

例えリアルで会うことはないとしても、男性と二人きりで会話をするチャットレディは不安と隣り合わせ。こうした管理体制がしっかりとできているのは嬉しいポイントです。

スマホ1台で簡単に始められるチャットレディ、利用するサイトはVI-VOで間違いないでしょう。

4. ジュエルライブ

ジュエルライブは大手チャットレディ事務所の系列会社が運営するサービスです。そのため、チャットレディが利用しやすいようサポート体制が整っているのが見逃せないポイントです。

例えば、自宅ではなかなかチャットレディの仕事を受けることが難しい方には、チャットレディが利用できる「通勤ルーム」を用意しているなど、働きやすさは全サービスの中でも特に光るものがあります。

主婦の方や、在宅勤務が多い同性カップルなどには通勤ルームの用意はとても助かりますよね。

基本的なプレイ内容は他のチャットレディアプリと変わりませんが、自撮り動画を閲覧してもらえればポイントをゲットできるなどさまざまなマネタイズポイントがあるジュエルライブ。

働きやすさを求める方はジュエルライブも検討してみることをおすすめします。

5. マダムライブ

サービス名マダムライブ
運営会社株式会社エムライブ
料金パーティーチャット:100pt/分
2ショットチャット:150pt/分
無料ポイント1000pt(1,000円分)
運営開始2009年3月

マダムライブはその名の通り、熟女、主婦のチャットレディが活躍しているサービスです。そしてこのマダムライブはサービス名に「マダム」と銘打っている通り、若い女性の登録者数が少ないことがポイント。

男性の利用者数は他のサービスと比べても遜色ないのですが、女性の登録者が他のサービスより少なめなんです。

そのため主婦の方でチャットレディを始めるなら大チャンス。男性からのオファーが途切れないためしっかり稼ぐこともできちゃいます。

また、アダルト、ノンアダルトどちらもあるミックスタイプのサービスのため「いきなりアダルトはちょっと抵抗があるかも」という初心者の方も安心です。

主婦の方は急いでマダムライブのHPをチェックしてみてください。

6. DXLIVE(デラックスライブ)

サービス名DXLIVE(デラックスライブ)
運営会社DTI SERVICES, INC.
料金パーティーチャット:1.2pt/分
2ショットチャット:2.2pt/分
無料ポイント12ポイント(2,600円分)
運営開始2002年

DXLIVE(デラックスライブ)は男性御用達、「女性も名前なら聞いたことがあるかも」というくらい有名な動画配信サイト「カリビアンコム」の運営会社が手がけるサービスです。

有名動画配信サイトの運営会社が手がけるだけあり、男性利用者は安定して多くチャットレディが稼ぎやすいサービスと言えるでしょう。

また、DXLIVE(デラックスライブ)では新人チャットレディをプッシュするキャンペーンも定期的に行っているため、初心者の方でも最初からガッツリ稼げてしまうことも… !?

DXLIVE(デラックスライブ)でチャットレディを始めて、ガッツリ稼ぎましょう。

ノンアダルトチャットレディアプリなら「ライブでゴーゴー」

サービス名ライブでゴーゴー
運営会社株式会社ハイスペック
料金パーティーチャット:88円/分
2ショットチャット:110円/分
無料ポイント2,100円分
運営開始2004年

「チャットレディに興味はあるけど、いきなりアダルト系はちょっと抵抗があるかも」という方にはノンアダルトチャットレディアプリ「ライブでゴーゴー」をおすすめします。

他のサービスでもノンアダルトのチャットレディもOKなことはありますが、基本的にはアダルトを求めてくる男性利用者が多くストレスに感じている女性も多いんだとか。

最初からノンアダルトオンリーのサービスであれば安心してチャットレディの仕事を始められますよね。

「ライブでゴーゴー」はノンアダルトのチャットレディサービスではかなりの老舗に入るのでもちろんセキュリティも万全。

絶対にアダルトは嫌!という方は「ライブでゴーゴー」で稼ぐと良いでしょう。

チャットレディがアプリを選ぶ時の4ポイント

チャットレディで稼げるおすすめアプリ・サイトをチェックしてきました。

ここからはチャットレディがアプリを選ぶ際に抑えたい4つのポイントを見ていきましょう。

  1. 報酬の高さ
  2. 男性の会員数
  3. 運営の安全性
  4. アプリのジャンル

どのポイントもチャットレディで稼ぐなら外せません。詳しく紹介します。

1.報酬の高さ

報酬の高いアプリを選ぶことがチャットレディで稼ぐ大切なポイントです。

チャットレディで稼げるアプリは、種類によって支払われる報酬に差が発生します。プレイヤーオプション、時間の長さによって金額は前後しますがそもそも報酬の低いアプリを選択してしまうとどんなに頑張ってもなかなか稼げないなんて残念な事態に陥ることも。

隙間時間で副業チャットレディをやりたい人は、特に報酬の高さは重要。長い時間アプリにログインするわけにもいかないので報酬が高いアプリに使う時間を優先したいところですね。

チャットレディで稼げるアプリに登録する際は、真っ先に報酬がいくらもらえるのかチェックした方が良いでしょう。

2.男性の会員数

チャットレディで稼ぐなら男性の会員数が多いアプリを選ぶことは必須条件です。

せっかくアプリに登録しても、肝心のお相手が見つからないと稼ぐどころか時間ばかり無駄になってしまうことも。
事前に男性会員数がざっくりとわかっていれば、コスパの良い副業としてチャットレディの活動ができますね。

チャットレディの仕事ができるアプリはかなりの数確認できますが、男性会員はアプリによってバラツキがあるので、今回の記事で紹介したような利用者数が多いアプリから選ぶと安心です。

3.運営の安全性

運営の安全性もチャットレディがアプリを選ぶ上で外せないポイントになるでしょう。

チャットレディはいざプレイが始まると初対面の男性とオンラインで二人きりになることもしばしば。予想もしていなかったトラブルに巻き込まれてしまったり、プレイが終了した後もしつこくメッセージが来るようなネットストーカー被害にあう方も。

そんな万が一の時に運営企業に相談できるかどうかはとても重要です。特に、24時間365日問い合わせ窓口を設置している運営企業は安心感がありますよね

チャットレディで安全に稼ぐためにも、すぐに相談できそうな企業が運営しているアプリを選ぶべきでしょう。

4.アプリのジャンル

最後に、チャットレディが稼ぐためにはアプリのジャンルを見極めることが必要です。

今回の記事で紹介したように、チャットレディ向けアプリには熟女向け、ギャル向け、オールジャンルなどアプリごとに大まかなジャンルが決まっています。

自分が稼げそうなジャンル、無理なくプレイができそうなジャンルのアプリを見極めれば効率よくチャットレディで稼ぐことが可能になるかもしれません。

チャットレディに挑戦する際は、登録するアプリのジャンルをしっかり見極めておきましょう。

チャットレディはどれくらい稼げる?

これからチャットレディを始める方が特に気になっているのは、「結局チャットレディってどれくらい稼げるの?」というお金の部分ではないでしょうか。

チャットレディをやっている女性にも稼げている人とそうで無い人はもちろんいますが、平均的な時給や狙える年収帯は下記の通りです。

  • 平均的な時給:4,200円程度(70円/分、60分のチャット)
  • 狙える年収帯:100万〜(チャットレディをする頻度によって上下)

チャットレディとして活動する頻度によってもらえる金額は上下しますが、頑張れば時給4,000円を超えることも夢ではなさそうです。

実際はタイミングによって60分丸々チャットをすることができなかったり、長い時間アプリにログインできないことも考えられるので、上記の金額はあくまで一つの目安として考えてみてくださいね。

チャットレディアプリで稼ぐための3つのコツ

ここまでチャットレディを始める方法、おすすめのアプリとどれくらい稼げるかなど様々なトピックを紹介しました。

ここからは、実際にチャットレディで稼ぐためのコツを紹介します。
特に大事なコツは下記の3つ。

アプリを始める前にぜひチェックしてください。

1.アプリに毎日ログインする

チャットレディで稼ぐ場合、アプリに毎日ログインすると良いでしょう。
毎日アプリにログインしていると、自然と男性会員が多い時間帯や稼ぎやすいお相手がいる時間帯を把握できるようになります。

また、多くのアプリにはログイン中の女性を見分ける「オンライン」表記があり、男性会員は女性がオンラインかどうかを見た上でコンタクトをとってきます。

そのため、アプリに毎日ログインしておけば

「この女性は毎日ログインしているから声かけやすそうかも」

と男性会員に思ってもらえるでしょう。

また、アプリにログインする時間帯も重要です。特におすすめなのが、夜の21時〜24時
アダルトチャットで稼ぎたい方には特におすすめの時間帯です。

アプリを開始したら、毎日ログインして男性会員が多い時間帯を把握しておくとよさそうです。

2.プロフィール設定を魅力的に

アプリを始めたらまずは自分のプロフィールをいかに魅力的に見せるかが重要です。男性会員はチャットレディのプロフィールでしかどんな女性か判断することができないため、意外なほどよくプロフィールを確認しています。

そのため、写真はもちろんプロフィール文も目的に合わせてカスタマイズすることをおすすめします。

アダルトチャットでしっかり稼ぎたい場合は、

  • どんなプレイが得意か
  • どんなプレイに興奮するか
  • 好みの男性像(稼ぎやすそうな男性をイメージして)

上記のように、男性会員が思わずコンタクトを取りたくなるような魅力的なプロフィールを設定すると◎

実際にチャットするときも

「プロフィールに〇〇って書いてあったよね」

と会話の流れを作りやすくなるので一石二鳥。

魅力的なプロフィールを設定するのは、チャットレディで稼ぐために絶対必要な準備です。

3.カメラや照明を準備する

チャットレディはスマホ一台で始められるのが大きな魅力ですが、さらにガッツリ稼ごうと思ったら配信用のカメラや照明を準備するのもおすすめです。

画面越しでしかコミニュケーションを取れないチャットレディの場合、カメラ写りがいわゆる第一印象に。少しでも良い印象を持たれた方が、人気チャットレディとして稼げる確率が上がるでしょう。

最近ではYouTuberを始める人が増えたため、良いカメラや照明も安価で簡単に手に入るようになりました。高級なものでなくて良いので、カメラや照明を準備すれば在宅チャットレディでも稼げる金額がグンっと上がること間違いなしです。

チャットレディアプリに関するQ&A

チャットレディアプリを始める人が抱えている心配事にQ&Aで答えていきます。

Q.身バレしないか心配です

結論から言うと、身バレする可能性はとても低いです。

チャットレディアプリは名前、年齢、居住地や職業などを自由に設定することが可能。そのため全てを正直に記入しなくてもOKです。

もちろん、架空の名前や年齢を登録することに抵抗がある方はイニシャルで登録するなども◎

身分証明書などを登録しなければいけないサイトも、運営会社が個人情報をしっかり守ってくれるため心配は無用です。

たまたま知り合いをチャット中に鉢合わせてしまうなどのハプニングは否めませんが、基本的には身バレの可能性は低いと考えて良いでしょう。

Q.顔出ししないと稼げませんか?

顔出ししなくてもチャットレディで稼ぐことは可能です。とはいえ、顔出しありのチャットレディの方が男性会員からの人気が集めやすいのは事実です。

顔出しなしでチャットレディをする場合は、カメラの写り具合を調整して映す身体のパーツを意識してみたり、チャットレディとして活動するときの衣装を男性好みのものに変えてみたりするなど工夫が必要となるでしょう。

また、チャットレディは見た目だけではなくトークスキルや声も重要なポイントです。顔出ししないぶん、男性が喜ぶトークやリアクションなどで固定客を掴むと良いでしょう。

Q.パソコンは必要ですか?

チャットレディを始めるときに、パソコンは必須ではありません。特に最近ではスマホ一台で完結できるアプリが増えているためパソコンを持っていない人でも安心して始められるでしょう。

パソコンが不要な代わりに、チャットレディはビデオ通話と同じ仕組みのためwi-fi環境があると安心です。また、チャットレディでガッツリ稼ぎたい人はスマホに使える外付けカメラやマイク、照明などの備品を準備するとよさそうです。

パソコンなしでも手軽に始められるのがチャットレディの魅力の一つでしょう。

チャットレディアプリ・サイトのまとめ 

今回は人気の副業チャットレディについて紹介しました。おすすめのアプリに合わせてチャットレディで稼ぐコツなど、すぐに使えるテクニックも紹介したので改めて参考にしてみてくださいね。

特に、

  • 副業で手軽にチャットレディをやるなら事務所よりアプリがおすすめ
  • 報酬の高いアプリを選ぶと◎
  • 男性会員数の多いアプリを選択すべし
  • 魅力的なプロフィール設定が稼ぐ秘訣

このポイントを押さえておけばバッチリです。

効率よく副業チャットレディに取り組んで、ガッツリ稼いでくださいね!