ガチ評価❤️SugarDaddy(シュガーダディ)会員100人&口コミ・評判を調査してわかった真実

SugarDaddy公式サイト

「シュガーダディってどんなアプリ?」

「他のパパ活アプリとの違いは?」

という疑問に答えるべくSugarDaddyの会員100人を実際に分析、またSNSの口コミを徹底調査しました

本記事では、

  • シュガーダディの総合評価
  • 男女会員100人の特徴
  • 調査してわかったメリット・デメリット
  • SNSの口コミ・評判

を紹介します。

【結果発表】パパ活アプリSugarDaddy(シュガーダディ)総合評価

結論を先に知りたい方向けに、パパ活アプリSugarDaddy(シュガーダディ)の口コミや会員100名を徹底調査した結果の、総合評価を最初にご紹介します。

SugarDaddy総合評価
出会いやすさ
 (4.5)
出会いの質
 (4)
出会いの数
 (4.5)
コスパ
 (4.5)

SugarDaddyは総合評価でかなり高い結果に。会員数の多さや、その出会いの質、出会いやすさ、コスパなどを考慮すると総合的にレベルの高いアプリだといえます!


強いて懸念をあげると、老舗のサービスゆえか、ペイターズなどの人気パパ活アプリと比べると、サービス自体は正直使いづらい部分もあります。

ただ、普通に使う分にはさほど気にならない人も多いでしょう。

シュガーダディを一言で表すと「全科目で合格点を出せる優等生」のようなパパ活アプリです。

女性におすすめのパパ活アプリ人気ランキング」の記事では、パパ活インフルエンサーのゆゆさんが、シュガダのおすすめポイントを紹介しています。

【基本情報】SugarDaddy(シュガーダディ)

シュガーダディ
サービス名SugarDaddy(シュガーダディ)
運営元シナプスコンサルティング株式会社
運営開始2014年1月1日
インターネット異性紹介事業受理番号:30150024001
会員数150万人
シュガーダディ基本情報

では改めて、SugarDaddy(シュガーダディ)の基本情報をご紹介します。

シュガーダディは現在運営されているパパ活アプリの中でも、2014年から運営されている、最古参の老舗マッチングアプリ


アメリカの有名パパ活アプリ「Seeking Arrangement」から着想を得て開発されたのが、シュガーダディ。ちなみに『SugarDaddy』はパパ活でいうところの「パパ」を指す英語を意味します。
知名度も高く、会員数も多いので目新しい機能などは少ないものの、根強い人気を誇るパパ活アプリです。

【男女会員の特徴】SugarDaddy(シュガーダディ)

SugarDaddy(シュガーダディ)の公式が2021年に公表している会員属性に加えて、編集部でも男女会員をそれぞれ100人調査し、どんな特徴があるかを徹底解説します!

女性会員の特徴

まずはSugarDaddy(シュガーダディ)に登録している女性会員の特徴からご紹介します。

【年代・身長】女性会員

シュガーダディ女性会員の年代

シュガーダディの女性会員は18~29歳の若い世代が8割を占めています。他のアプリ同様、若くて容姿も整っているが、経済力のまだない女性が支援のために登録しているのでしょう。

シュガーダディ女性会員の身長

シュガーダディに登録している女性の身長は上記の通り。パパ活アプリだからといって大きく身長は変わりません。

しかし、170cm以上の日本女性は1.5%ほどに対して、シュガーダディの女性会員は3%と倍の割合というのは特筆すべき点といえるでしょう。

モデルなどの身長が重視される仕事についている女性が多いからというのが、その理由と考えられます。

【見た目】女性会員

編集部で100名の女性を調査した結果、シュガーダディの女性会員は他のパパ活アプリと比べてもかなり容姿の整った、綺麗な女性が多いといえます!

また、
・ハーフの女性率高め(ウクライナ・イギリスetc.)
・イベントコンパニオン,モデル,コスプレイヤーなど芸能系多い
などといった、他のアプリではあまり多くないハーフ女性や芸能系の女性会員も多く登録している傾向にありました。

知名度が高いことや、海外でも通用するサービス名が関係しているかもしれませんね。

【職業】女性会員

シュガーダディ女性会員の職業

シュガーダディの女性会員の職業は学生と会社員がそれぞれ3割ずつと順当な結果。やはり普通に比べて所得が低かったり、まだ働けていないためお小遣い欲しさに始める女子学生が多そうです。

また、モデルや芸能関係を足して10%ほどおり、他のアプリに比べても芸能関連の仕事をしている女性がシュガダには多いよう。

【体型】女性会員

シュガーダディ女性会員の体型

シュガーダディの女性は特筆すべき点はありませんが、グラマラスな女性も少し太めと分類されてしまっているため、実際の字面と比べると多少印象に違いがありそうです。

男性会員の特徴

続いて、SugarDaddy(シュガーダディ)の男性会員の特徴をデータと一緒にご紹介します。

【年齢】男性会員

シュガーダディ男性会員の年代

まず、シュガーダディの男性会員の年代は30代~40代で8割を占める結果に。やはりある程度年齢を重ねて年収が高く、資産を持っている男性が登録しているようです。

【年収】男性会員

年収に関しては、SugarDaddyが公表していなかったため編集部独自に、年収証明を行なっている男性会員50名を調査しました。

調査の結果

  • 平均年収:1,384万円
  • 最低年収:600万円
  • 最高年収:9,000万円

となりました。

シュガーダディ男性会員の年収

シュガーダディの6割弱の男性が年収1,000万円、約25%ほどが2,000万円以上の年収です。

年収1,000万円ほどの会社員の男性の方が、1億近く稼ぐ経営者よりも羽振りがいいとも言われているので、女性にとっては悪い結果ではないかもしれませんね。

【職業】男性会員

シュガーダディ男性会員の職業

シュガーダディの男性の職業は、稼ぎやすい会社経営・会社役員が約半数、その他も医者や弁護士など高給な職業の男性会員がやはり多い結果になりました。

ちなみに、編集部が調査したシュガーダディ男性会員の職業は以下の通りです。

シュガーダディ男性会員の職業

ここまでデータをもとにシュガーダディの会員の特徴を紹介してきましたが、実際に利用した人の口コミをみてみましょう。

【利用者の声・口コミ】SugarDaddy(シュガーダディ)

男性の口コミ・評判

シュガダでやり取りしていた女子大生…な、なんと処◯とのこと⁉️卒業させてほしい🥺(もちろんお手当いり)とのことでしたが、初めての場合、不安や痛みなどうまくできない確率も高いので私には無理かな🤔彼女のMaiden Voyageには乗船できそうにありません…🚢

twitter

シュガダ期限あと4日か。 近場の子2人顔合わせしてLINEも交換して退会してくれたみたいだから俺も辞めようかな。 今まで会った人の6割がシュガダ。 3割Twitter、1割ペイターズ。長い間!!クソお世…まだ言うのは早いか🤭

twitter

シュガダが駄目な気がしてきた。セミプロがあふれてきて野良レンタル彼女みたいな人が増えているし、まともにメッセージもできない。twitterに主戦場を移すかなぁ。。。

twitter

前にシュガダで会った転職相談PJ、2度zoomして能力高いので手伝うことにした。ウチで雇うことも考えたけど、さすがにそれは辞めて、関係先5社に紹介状を送った。もはやP活ではないけど縁だから仕方ない。

twitter

女性の口コミ・評判

続いてシュガーダディのSNSでの口コミや評判は以下の通りです。

シュガダ退会祭り?? なんか退会してる人めちゃくちゃいる

twitter

シュガダで80歳とかいたwwwwwwww

twitter

シュガダで8回通報されてるおじに警戒しつつ会ってきたけど約束より手当くれたしすごい褒めてくれた😯優しかったし私的には良かったけどキョドって何言ってるわかんないとこはあったからそれで通報されてるのかな?

twitter

ペイタとシュガダ入れたんだけどシュガダのメッセ率えぐい、、、

twitter

まって、、プロフィール丁寧に書いただけで激アツばっかりなんだけど。2回目登録した時、民度下がってるなってすぐ辞めたけどあれ写真入れなかったせいもあるけどシュガダのコツ3回目で完全に掴んだ。私の主戦場シュガダです月極のエースpもペイペイpも英国pも太い人みーんなシュガダ!!!

twitter

SugarDaddy(シュガーダディ)4つのデメリット

SNSの口コミや、他のパパ活アプリと比較して、シュガーダディのデメリットと言えるのは以下の4つです。

  1. 他のアプリに比べると見づらい
  2. web版しかない
  3. 細かい項目では検索できない
  4. 【男性】お試しプランはない

1つずつ解説していきます。

1.他のアプリに比べると見づらい

まず、シュガーダディは正直ホーム画面を含め、デザイン面が優れておらず他のアプリに比べると使いやすくはありません。

上記は、左の画像がシュガーダディで右側は人気のパパ活アプリLove&(ラブアン)なのですが、かなり見やすさは違いますよね…

2.web版しかない

また、シュガーダディはweb版しかないので、アプリで利用したい人にとってはやや不便かもしれません。人気アプリのPaters(ペイターズ)ならアプリ版でも利用が可能です。

3.細かい項目では検索できない

シュガーダディの会員検索

シュガーダディは他のアプリに比べると、検索するときの条件設定は最低限です。体型や身長など細かく設定したい人にとっては少しマイナスポイントでしょう。

4.お試しプランはない【男性】

男性限定ですが、シュガーダディには格安でお試しできるプランなどは用意されておらず、1ヶ月の有料会員が一番料金の安いプランです。

もし最初から数千円課金するのはちょっと…という男性は500円で3日間有料会員利用が可能なラブアンがおすすめです。

SugarDaddy(シュガーダディ)5つのメリット

では、逆にシュガーダディにはどのようなメリットがあるのでしょうか?調査の結果、デメリットを補っても十分な強みがシュガダにはあることがわかりました。

  1. 会員数が多い
  2. マッチしなくてもメッセージが送れる
  3. 都合のいい日で自動マッチング機能
  4. 出張検索機能で出張先でも効率的に出会える
  5. 年収証明提出で特別枠に掲載【男性】

1つずつ詳しく解説していきます。

1.会員数が多い

シュガーダディTOP
SugarDaddyトップ

まずシュガーダディの最大の特徴は、累計150万人を超えるその会員数の多さ。会員数が少ないことには、いかに機能が使いやすくても出会いようがありません。シュガダは多くの男女会員が常にオンラインの状態なので、最短で理想の出会いを探せるでしょう。

2.マッチしなくてもメッセージが送れる

シュガーダディはマッチしなくてもメッセージが送れる

また、シュガーダディはマッチせずにいきなりメッセージが送れるのも大きな特徴の1つ。通常お互いマッチしないとメッセージはできませんが、シュガダなら自分から積極的にアプローチが可能です。

3.都合のいい日で自動マッチング機能

SugarDaddyマッチング

他のパパ活アプリにはない機能として、シュガーダディには『SugarDaddyマッチング』という自動マッチング機能があります。

自分のスケジュールをあらかじめ登録しておけば、日程の合う会員とマッチして知らせてくれるのです。日程調整から始める必要がなく、具体的な待ち合わせ場所を決めるだけでもう顔合わせが可能になります。

4.出張検索機能で出張先でも効率的に出会える【男性】

シュガーダディ出張検索

出張検索機能もシュガーダディ固有の機能です。普段の活動地域以外に、出張に出かける場合も事前に出張予定を登録すれば日程と地域がマッチするお相手をおすすめしてくれます。

5.年収証明提出で特別枠に掲載

シュガーダディは有料会員登録+年収証明をだすことで、「ダイヤモンド会員」になることができます。ダイヤモンド会員になると、女性側の画面の特別枠に掲載され、よりメッセージをもらいやすくなるんです。

女性側からみても、きちんと年収証明をしている男性と出会えることが大きな安心材料になります。年収証明がないアプリの場合は、虚偽報告をして年収の数字を盛っている男性も少ないからです。

【料金プラン】パパ活アプリSugarDaddy(シュガーダディ)

最後に男性向けのシュガーダディの料金プランをまとめました。女性の方は完全無料で利用が可能です。

プラン合計金額ひと月あたり
無料会員0円0円
1ヶ月5,980円5,980円
3ヶ月14,940円4,980円
6ヶ月23,880円3,980円
シュガーダディの料金プラン

シュガダは他のアプリと比べると、比較的お得な料金で利用できるパパ活アプリです。また、他のパパ活アプリと同様に複数月プランを契約すると、ひと月あたりの料金がお得になります。

ただ、実はシュガーダディは有料会員にならなくても使える機能が意外と多くあります

無料会員有料会員
プロフィールを見る
会員検索
掲示板検索
お気に入り機能
マッチング機能
出張検索
メッセージ送受信×
シュガーダディ有料会員ができること

また、シュガダは有料会員になると通常の有料会員である「プレミア会員」から「ダイヤモンド会員」にアップデートできます。アップデートには追加料金は必要なく、年収証明をアップロードするのみです。

ダイヤモンド会員になることで、以下の特典を受けることができるため、さらに理想の相手と出会いやすくなるでしょう。

女性のプロフィールに以下の項目が表示される

  • 登録した日付
  • メッセージ送信人数
  • 掲示板投稿回数
  • 被通報回数

上記の項目が可視化されると、新規のライバルが少ない女性会員を狙って連絡ができたり、地雷の可能性が高い女性を避けることができるようになります。

以上、シュガーダディについて紹介いたしました。

評判や口コミである程度特徴はつかめますが、百聞は一見に如かずというのもまた事実

登録してどんな相手がいるかを見るのは無料でできるので、まずは登録してみて理想の相手がいるかどうか確かめてみてはいかがでしょうか?

SugarDaddy(シュガーダディ)に関するよくある質問

Q.シュガーダディは危険ではないですか?安全に使えますか?

結論からいうと、シュガーダディは安全なアプリです。

安全に使えるアプリは以下を必ずクリアしていますが、シュガダも以下をクリアしています。

・インターネット異性紹介事業届け出

・24時間365日の監視体制