パパ活アプリPaters(ペイターズ)の会員100人徹底調査!評判・口コミも紹介

ペイターズ

本記事では、実際にパパ活アプリPaters(ペイターズ)に潜入し、どんな男女会員が登録しているのか100人の会員を徹底調査しました。

また、SNSや2chの口コミ・評判からわかったメリットやデメリットも詳しく解説しています。

ペイターズの利用を迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

paters(ペイターズ)男女会員徹底調査
ペイターズ女性調査シート

ペイターズも利用している2.3万フォロワーのパパ活インフルエンサー「ゆゆさん」には「女性におすすめのパパ活アプリランキング」でおすすめのアプリやパパ活アプリで稼ぐコツをインタビューしました。

7人の女性と定期の契約をしている年収億超えの男性には「男性におすすめのパパ活アプリ」をお聞きしています。

Paters(ペイターズ)総合評価【王道パパ活アプリ】

では、早速パパ活アプリPaters(ペイターズ)の総合評価からご紹介します。

まずペイターズの500件以上の口コミや評判を徹底的にあつめ集計した結果、以下のような総合評価になりました。

Paters(ペイターズ)総合評価
出会いやすさ
 (4)
出会いの質
 (3.5)
出会いの数
 (5)
コスパ
 (4)

Patersは一言でいうなら「王道パパ活アプリ」で、その知名度や圧倒的な会員数が大きな特徴です。一方で、会員数が多い定番アプリほど、人気の会員にいいねが集中してしまうのも事実です。

とりあえず安心して使えるパパ活アプリを使いたい方、東京や大阪以外の会員が少ない地域に住んでいる方は、ペイターズを選んでおけば、まず間違いないでしょう!

パパ活アプリPaters(ペイターズ)基本情報&特徴

ペイターズの総合評価を紹介したところで、あたらめてペイターズの基本情報や、どんな特徴があるのかみていきましょう。

ペイターズ
サービス名Paters(ペイターズ)
運営元株式会社paters
運営開始2017年6月13日
インターネット異性紹介事業受理番号:3017-0048-000
会員数180万人
Paters基本情報

ペイターズは2017年に運営を開始した、有名アプリの中でも1~2番目に老舗のパパ活アプリです。累計会員数150万人、累計マッチング数1,200万を突破するなど、まさに王道のパパ活アプリといえるでしょう。

また、女性の社長が運営している、国内唯一のパパ活アプリでもあります。代表の日高亜由美さんは創業当時23歳から「女性の夢を応援できるプラットフォームをつくるため」開発を続けられてきました。女性にとって安心して使えるアプリとしても評判が高いペイターズには、そのような開発背景があるのでしょう。

100人調査してわかったPaters(ペイターズ)の男女会員の特徴

概要がわかったところで気になるのは、どんな会員がペイターズには登録しているのか。ペイターズの男女の会員の特徴をそれぞれ50人ずつ、合計100名を徹底調査してまとめました。

女性会員の特徴

ペイターズ女性会員の特徴

【年齢・身長】女性会員

ペイターズの女性の平均身長と平均年齢は以下の通りです。

  • 平均年齢:25.4歳
  • 平均身長:160.2cm

下は19歳~上は36歳までと幅広い年齢の女性がペイターズには登録していましたが、ほとんどの女性は20代前半の年代という調査結果に。

実際ペイターズ運営も、女性会員の2/3が20代前半と公表しています。

【見た目】女性会員

ペイターズ女性会員の見た目

見た目は「綺麗系」と「可愛い系」がそれぞれ3割ずつを占める結果になりました。それ以外の「お姉さん系」「ハーフ系」の女性も登録しており、ペイターズにはあらゆるタイプの女性が登録していると言えそうです。

【職業】女性会員

ペイターズ女性会員の職業

ペイターズの女性会員の職業は会社員が最も多く、続いて学生やエンターテイメント、アパレル・ショップが多い結果に。

共通しているのは、学生やアパレルなどの収入が少ない女性や、エンターテイメントなどの容姿に自信がある女性が多く登録していることです。

【体型】女性会員

ペイターズ女性会員の体型

体型も見た目同様ばらつきがありますが、普通体型~やや細め・スリムな女性が多いようです。中には写真にもわかるほどグラマーな女性や、フィットネスを趣味にしている筋肉質な女性も登録しています。

【出会うまでの希望】女性会員

ペイターズ女性会員の出会うまでの希望

最後に出会うまでの希望は、多くの女性が「条件が合えば会いたい」と設定しており、2割の女性はマッチしてからすぐに会いたい積極的な女性という結果に。

パパ活アプリという特性上、メッセージを重ねるよりはまずは顔合わせをしたいという女性会員が多いようです。

男性会員の特徴

続いて、ペイターズの男性会員の調査結果を見ていきましょう。

  • 年齢
  • 年収
  • 職業

上記の3つの項目を調査しました。

【年齢】男性会員

ペイターズに登録する男性の年齢は

・平均年齢:46.8歳

でした。多いのは40代の男性でしたが、30代前半の男性会員も意外と多く、必ずしも年齢が高い人しかいないとはいえなそうです。

【年収】男性会員

ペイターズ男性会員の年収

ペイターズの男性会員の年収は最も多い年収帯は1,000万円、1500万円を超える男性が40%近いなど、かなりの高収入の男性が多いことがわかりました。

また、ペイターズ男性会員の平均年収は1,680万円でした。

【職業】男性会員

ペイターズ男性会員の職業

ペイターズ男性会員の職業は約半数を会社経営・会社役員が占める一方、もう半数を会社員が占めるという結果に。年収1500万円以上はやはり会社役員や経営者クラスが多い一方、1,000万円の場合、会社員の男性も多く見られました。

以上、ペイターズの会員の調査結果でした。

Paters(ペイターズ)の利用者の声・口コミ(SNS・2ch)

続いて、実際にペイターズを利用した人がどんな評価をしているのかSNSや2chの口コミを調査しました。

男性の口コミ

しばらく大人しくしてましたが、活動を本格的に再開します。 まずはペイターズに初めて登録。 開始2日で150いいねという驚愕の数字(笑)

twitter

ペイターズ可愛い子多すぎてよだれ出る🤤

twitter

ペイターズ急に返信とか来んくなった。なぜだ

twitter

女性の口コミ

ペイターズ始めるのに3人いいねしなきゃいけないのなんなん……

twitter

個人的にはペイターズとかパディ67が使いやすいかと思います。その両方に登録しているPJさんも多いようです。

twitter

シュガダは上品なおじ(本当におじ) ペイターズは陽キャ寄りなおじ(自分の事をまだおじと認めたくないおじ) が多い気がする

twitter

🍎ペイターズ(やり取りしやすい、神多い気がした)

twitter

身バレ怖いとか言うてんと写真くらい送った方がいいんかな、ペイターズ写真規制厳しすぎて遂にアイコン写真にしたわ…全然メッセこうへん芋すぎんのかw

twitter

Paters(ペイターズ)の4つのデメリット

ここまでの口コミなどの調査を通してわかった、ペイターズのデメリットは以下の4つです。

  1. 質の低い会員も紛れている
  2. やや競争はある
  3. 電場番号認証が必須
  4. 他のアプリより料金設定が高め

一つずつ詳しく見ていきましょう。

1.質の低い会員も紛れている

ペイターズの大きな特徴はやはりその会員数の多さです。ただ、裏を返すと質が高いとは言えない会員も中には紛れていることもあるようです。

恋活アプリと勘違いして使っている男性会員や、異常なまでに高飛車で相場観とかけ離れたお手当を求める女性も中にはいるようです。

2.やや競争はある

また、ペイターズは会員数が多いためどうしても生まれてしまうのが、アプリ内での競争。会員数が多く、お相手を見つけること自体は難しくないのですが、超人気会員にはいいねが集中するため、よほどステータスやスペックが高くないとマッチできない可能性もあります。

3.電場番号認証が必須

ペイターズは登録に電話番号認証が必要です。登録したからといって、何か連絡が送られてくるわけではなく、むしろ業者や危険な人物を排除するために利用されています。

4.他のアプリより料金設定が高め【男性】

ペイターズは他のパパ活専用アプリと比較すると、高めの料金設定になっています。会員の数や質を考慮すると、それだけの価値はありますが、まずはコスパ重視でパパ活アプリを始めて使おうとしている人にとってはややハードルが高いかもしれません。

Paters12,000円/月
SugarDaddy5,980円/月
Love&5,000円/月
Paddy6710,800円/月
パパ活アプリ料金比較表

Paters(ペイターズ)の6つのメリット

では、逆にペイターズにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

  1. 圧倒的な会員数の多さ
  2. プライバシー保護の高さ
  3. 男性の会員の質が高い
  4. 信頼できる運営企業
  5. 目的別マッチングで出会いの幅が広がる
  6. アプリ版もweb版もある

1.圧倒的な会員数の多さ

これまでも何度も紹介した通り、ペイターズは会員数の多さが大きなメリット。地方に住んでいる方でも十分な出会いの数を確保できるでしょう!

2.プライバシー保護の高さ

また、ペイターズは女性の社長が開発していることもあり、プライバシー保護にもかなり力をいれています。具体的にはスクショを撮ると警告が表示され、数回スクショを立て続けにするとアカウントが凍結されるのです。

プロフィールのピックアップデータという欄にも、本人がスクショを行なった回数が記載されているので、安心して会えない相手を見極めることができます。

身バレにつながるような、写真晒しを回避する仕組みが用意されているのは安心ですよね。

3.男性会員の質が高い

ペイターズは他のパパ活アプリと比べて、男性の料金が高く設定されているのも大きな特徴。

以下の通り、月額にして他のパパ活アプリの倍以上の料金設定のため、女性にとってはきちんと経済力がある男性が登録していることの証明にもなりますよね。

PatersLove&SugarDaddy
12,000円5,000円5,980円
パパ活アプリ月額料金比較

4.アプリ版もweb版も使える

ペイターズはiOSアプリ/Androidアプリ、web版どれでも利用可能です。パパ活アプリはアプリストアの申請を通らない関係上、アプリが存在しないケースも多いのですが、ペイターズはアプリでの利用ができるのも評判が良いポイントでしょう。

5.信頼できる運営企業

ペイターズの運営元は、登記されているきちんとした企業。また運営者の社長が自らダイヤモンド・オンラインのインタビューに答えているなど、透明性も担保されている運営元であることがわかります。

当然、マッチングアプリの運営に必要なインターネット異性紹介業の届け出を警視庁に提出しています。

6.目的別マッチングで出会いの幅が広がる

ペイターズは、ジャンルに加入することができ、プロフィール上で自分がどんなことに興味があるのがアピールが可能。より効率的に顔合わせにつなげることができます。

Paters(ペイターズ)の料金【男性むけ】

最後に、ペイターズの利用を考えている男性向けにペイターズの料金をご紹介します。女性は完全無料で利用できます。

料金月あたりの料金
1ヶ月プラン12,000円12,000円
3ヶ月プラン29,800円9,933円
6ヶ月プラン54,800円9,133円
12ヶ月プラン84,760円7,063円
paters料金表

上記がペイターズの男性むけ料金です。複数月プランを選択すると、ひと月あたりの金額はお得に利用できます。

無料会員有料会員
プロフィールの閲覧
メッセージの閲覧/送信
アクティブな会員のみを表示×
女性のいいね数を表示×
女性へのいいね
無料会員と有料会員の違い

また、ペイターズは課金をしていないと、いいねできる数が限れられます。また、メッセージの閲覧送信も1通目までのため、実際にパパ活を始めるには有料会員になる必要があります。

まずは無料会員で試してみて、いいねやマッチングするかどうかを確かめてから有料会員になるのが、賢いペイターズの使い方です!無料会員でもどんな会員がいるか確認できるため、まずは自分の理想のお相手がいるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

ペイターズの月額料金を安くする方法や、ゴールド会員・VIP会員などの詳細は以下の料金解説記事を参考にしてください。

ペイターズ(paters)の料金プランを解説!男性が費用を安くする裏技とは