【徹底比較】チャットレディの求人おすすめランキング❤️2022年10月最新

チャットレディの求人おすすめランキング

「簡単に稼ぎやすい」

「場所を限定せず気軽に始められる」

と特にコロナ禍の影響でチャットレディになる女性は増えています。

ですが、実際に始めるにあたって「色々求人はあるけど、どこで仕事をしたらいいかわからない…という方は多いのです。

そこで今回は、おすすめのチャットレディの求人をランキング形式で紹介します。これからチャットレディとして稼ぎたい方は、参考にしてください。

チャットレディの仕事とは 

そもそも、チャットレディは、スマホやパソコンを使って男性とやりとりをする仕事です。男性に直接会うことはなく、画面上でのやりとりになるので、風俗のように個人情報が漏れてしまったり触られたりする心配はありません。

「誰でも」「いつでも」「どこでも」働けるのが魅力です。

チャットレディの詳しい仕事内容として

  • メッセージのやりとりをする
  • ライブチャット(動画配信)をする
  • 2ショットのビデオ通話をする
  • 音声通話をする
  • 動画や写真を投稿する

などがあります。

チャットレディのジャンルには、アダルトチャットノンアダルトチャットがあり、サイトや個人に合わせて選べます。当然ですが、ノンアダルトチャットよりもアダルトチャットの方が稼ぎやすいのが特徴です。

やりとりをした件数や時間に応じて報酬が入る仕組みです。報酬はサイトによってさまざまなので、しっかり求人を確認してから仕事してくださいね。

チャットレディの求人2パターン 

チャットレディの求人には

  1. 事務所の求人
  2. アプリ・サイトの求人

の2種類があり、好きな方法で始められますが、それぞれ特徴やメリットが異なります。

特徴やメリット・デメリットを理解したうえで、自分にあった求人を探すのがおすすめです。

①事務所の求人

まず事務所の求人とは、事務所に所属するための求人です。事務所はチャットレディのサービスと複数契約をしており、各チャットレディ希望の女性に合わせて適切なサービスでの配信の手配や、配信のサポートをしてくれます。

youtuberでいう、UUUMのような事務所の立ち位置を想像するとわかりやすいでしょうか。

「ガッツリ稼ぎたい」
「初心者だからサポートしてもらいたい」
「自宅以外の場所で仕事したい」

という方は事務所の求人を利用するのがおすすめです。

デメリット
  • 事務所が絡むことで個人で登録するよりも報酬が低くなる
  • 事務所の人と最低限のコミュニケーションが必要
メリット
  • 働く環境が整っている
  • 学校や仕事帰りに手ぶらで仕事ができる
  • スタッフにサポートしてもらえる
  • 身バレしにくい

事務所に所属することはメリットがたくさんあります。事務所には、チャットレディの経験がスタッフとして働いていることも多く、初めてでも安心して仕事ができます。

また、シャワールームや衣装の用意があったり、綺麗な部屋で仕事ができたりと、働く環境がしっかり整っていることが魅力です。

初心者で不安が多い人や、チャットレディメインでがっつり稼ぎたい人は事務所に登録するのがおすすめです。

②アプリ・サイトの求人

アプリ・サイトの求人とは、自分で直接サイトに登録し、個人で仕事をするための求人です。

「1人でコツコツ仕事がしたい」
「少額でもいいから稼ぎたい」

という方はアプリ・サイトの求人を利用しましょう。

デメリット
  • 自分でパソコンや通信環境、配信環境を整えなければならない
  • 仕事とプライベートの切り替えが必要
メリット
  • 誰にも邪魔されず1人で仕事ができる
  • 隙間時間にスマホを使って気軽に仕事ができる
  • 事務所にマージンを取られない
  • 待ち時間に他のことができる

初めての方でも自宅で気軽に始められるのがアプリ・サイトの求人を利用することの最大のメリットです。

安心した環境の中、何かをしながらでも仕事できるのも嬉しいポイントですよね。

細々と働いて少額稼げればまずは満足という方は、直接アプリやサイトの求人に応募するのがいいでしょう。

在宅と通勤チャットレディは選べる

もし事務所に所属した場合、チャットレディは、「在宅」「通勤」の2つの働き方を選ぶことになります。自分の都合や生活スタイルに合わせて働き方を自分で選べるのがチャットレディの大きな魅力です。

「在宅」と「通勤」の具体的な特徴や、メリット・デメリットをまとめました。

在宅チャットレディ

在宅チャットレディは、自宅で自分のスマホやパソコンを使って仕事をします。

デメリット
  • 自分でパソコンや通信環境を整えなければならない
  • 音漏れや身バレをする可能性がある
  • トラブルがあった際の対応に時間がかかる
メリット
  • 事務所までの移動時間を省ける
  • 隙間時間に自由に働ける
  • 他の仕事をしていても働きやすい

ネット環境さえあれば簡単に自分のペースで働けるため、忙しい人や小さな子供がいても安心して働けるのが在宅チャットレディの魅力です。

通勤チャットレディ

通勤チャットレディは、事務所に直接行き事務所のパソコンを使って仕事をします。

デメリット
  • 事務所まで行かなければならない
  • ブースが限られているため、人気の事務所だとシフトに入りづらい
メリット
  • 何かあったらスタッフにすぐに相談できる
  • 仕事環境が整っている
  • 特別報酬を多くもらえることがある
  • 身バレしにくい

働く環境やサポートが整っているのが通勤チャットレディの魅力。時間ができたら手ぶらで寄れるのもいいですよね。

チャットレディ事務所のおすすめ求人

全国各地にさまざまな事務所があるため、どの事務所に入ったらいいのか悩む方が多いでしょう。中には悪質な事務所もあるので注意が必要です。

そこで、安全で多くのチャットレディに支持されている、オススメの事務所を6つ紹介します。

  1. アスタリスク
  2. ポケットワーク
  3. ブライトグループ
  4. アットグループ
  5. チャットレディJP
  6. アリュール

1. アスタリスク

アスタリスク_チャットレディ求人

アスタリスクは、名古屋を拠点に全国各地に事務所を構える大手の企業です。「全店女性スタッフ運営」+「本気で稼ぎたい女性専門」をコンセプトにしており、初めてで不安な方も安心して働けます。

アスタリスクでは、スタッフブログを毎日更新しているため、事務所やスタッフの雰囲気を掴みやすいです。事務所に入る前に事務所の様子を知れるのは嬉しいポイントですよね。

将来性も踏まえて、アスタリスクでは「キャリアアップ制度」も採用しています。そのため、チャットレディをやめてスタッフ(正社員)になることも可能です。アスタリスクで女性スタッフが多いのは、この「キャリアアップ制度」があるからなんですね。

2. ポケットワーク

ポケットワーク_チャットレディ求人

ポケットワークは、運営実績10年以上の業界最大手で、在宅チャットレディにとくに人気の事務所です。全国各地に440もの仕事環境が整っています24時間年中無休で女性スタッフがサポートしてくれるため、初心者でも安心して働きやすいです。

運営実績が長いことで提携先が多いため、報酬が高くチャット率が安定していることも人気のポイント。在宅チャットレディの報酬率は50%で、業界最高首位順となっています。さまざまな特別報酬もあり、個々に合わせて柔軟な対応をしてもらえます。

3. ブライトグループ

ブライトグループ_チャットレディ求人

ブライトグループは、関東を中心に全国に70店舗構える日本最大級の法人プロダクションです。報酬は「時給制」と「歩合制」の2種類から選べます。平均時給は7,500円で、月に100万円以上稼ぐ人もいるそうです。

ブライトグループでは、入店祝い金30,000円をはじめ、年末年始出勤やお友達紹介などさまざまなボーナスを用意しています。一定ポイントを獲得することでさらに報酬率が上がる段階性もあるため、長く続けることでより多くの報酬を得られるがことが期待されています。

4. アットグループ

アットグループ_チャットレディ求人

アットグループは、関東を中心に69店舗展開している事務所です。固定報酬は時給3,000円〜で、成果報酬は時給1,800円〜となっています。

アットグループは、カフェのような居心地の良い環境で働けるのがポイントで、「事務所に通うのは抵抗ある・・・」という方でも入りやすいです。カフェのような休憩スペースもあり、休憩時間に雑誌などを読みながらコーヒーを飲んでほっと一息できるのは最高です。

体験入店後のお祝い金として、最大8,000円もらえるキャンペーンもしていますので、まずは体験入店してみてはいかがでしょうか。

5. チャットレディJP

チャットレディJP_チャットレディ求人

チャットレディJPは、全国に140店舗以上のチャットルームを構えている大手事務所です。なんと47都道府県すべてに事務所があり、どこにいてもチャットルームを見つけやすいのが魅力です。

報酬は事務所やサイトによって変わりますが、自分で獲得したポイントのうち通勤で約25%、在宅で約30%が報酬として手に入ります。公式サイトでは、どれくらい稼げるか事前にシミュレーションすることができますよ。また、入店祝い金として最大20,000円支給されるのも嬉しいポイントです。

6. アリュール

アリュール_チャットレディ求人

アリュールは、全国10都市に展開している創業15年の大手プロダクションです。ノンアダルトサイトの中で月間売上1位をはじめ、さまざまな月間売上で3位以内を獲得しており、全国上位ランカーも多数在籍しているそうです。

アリュールでは配信設備が充実しており、自動補正カメラでは別人のように画像補正してくれるため、より多くの報酬へとつながり、身バレ防止にもなります。

アリュールでは納得してから仕事を始められるように、1日体験や3日体験を用意しています。入店お祝い金最大30,000円支給されるほか、日給補償として最大10,000円もらえたり面接交通費として最大2,000円支給されるなど、サービスが充実しているのも魅力です。

チャットレディサイト・アプリのおすすめ求人8選

1人でコツコツと働きたい人やとりあえず始めてみたいという人は、サイトやアプリに直接登録するのがオススメ。

初心者でも安心して稼ぎやすいオススメのサイトやアプリを8つ紹介します。

  1. ライブでゴーゴー
  2. ガールズチャット
  3. FANZAライブチャット
  4. エンジェルライブ
  5. マダムライブ
  6. DXLIVE(デラックスライブ)
  7. VI-VO(ビーボ)
  8. モコム

1. ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴー_チャットレディ求人

ライブでゴーゴーは、運営17周年の老舗ライブチャットです。完全ノンアダルトですので、初めての方やアダルトに抵抗がある方でも安心して働けます。

ライブでゴーゴは、業界10年以上のベテランスタッフや元チャットレディのスタッフが多数在籍しており、サポート体制が整っています。スタッフブログも頻繁に更新しており、稼ぐためのテクニックや稼ぎやすい日時を教えてくれるので、働く際の参考になります。

ライブでゴーゴーでは登録して1ヶ月以内を「新人」、登録して12時間以内を「超新人」としています。新人期間内は男性側の料金が安くなり人が集まりやすいため、初めてでも稼ぎやすく仕事に慣れやすいのが魅力です。平均時給は4,200円となっています。

2. ガールズチャット

ガールズチャット_チャットレディ求人

ガールズチャットは、運営実績13周年の老舗サイトです。男性登録者数が業界最多なので稼ぎやすく、女性からの支持が高いです。報酬額は業界トップクラスで、最大時給は5,400円となっており、月10万以上稼ぐことも可能です。

チャットのみでもノンアダルトでもOKですので、安心して始めやすいです。また、困ったときにはスタッフがメールや電話でしっかりサポートしてくれるため、チャレンジしやすいですよ。

年齢制限があり、満18歳〜35歳までの方が応募できます。

3. FANZAライブチャット

FANZAライブチャット_チャットレディ求人

FANZAライブチャットは、有名な企業であるDMMが運営している日本最大のライブチャットサイトです。大手ならはの安心感と報酬の高さから多くのチャットレディに支持されています。仕事内容は「アダルト」「人妻」「ノンアダルト」「バーチャル(大手事務所のみ)」の4種類から選べます。24時間365日体制でスタッフがサポートしてくれるため、未経験でも気軽に始めやすいです。

報酬は、2ショットチャットで最大時給7,500円、パーティチャットで最大時給3,000となっており、ほかサイトと比べて報酬が高いのがポイント。チップやプレゼントもあり、効率よく稼げる仕組みになっています。初日から数万円稼ぐ人も多いそうです。

4. エンジェルライブ

エンジェルライブ_チャットレディ求人

エンジェルライブは、運営実績20年以上の老舗サイトです。13万人以上の方がチャットレディとして登録しており、毎日800人〜900人の人が働いています。

報酬は2ショットで1時間4,800円、パーティーチャットで1時間3,600円で、業界最高額となっていますチップ制度や友達紹介制度もあり、さまざまなボーナスを受けられるため、高収入に繋がりやすいです。

また、エンジェルライブはサポート体制が充実しており、初心者でも稼げるようにサポートしてくれるので、初めての方でも挑戦しやすいです。

5. マダムライブ

マダムライブ_チャットレディ求人

マダムライブは、主婦や30代以上の方を中心に人気のサイトです。年齢制限があり、満24歳以上の方のみ応募できます。人妻が出演するというコンセプトがあるため、コアなファンがつきやすく収入が安定しやすいのが魅力です。

マダムライブには、「マルチチャット」「2ショットチャット」「ひそひそ」「ウォッチ」の4つの機能があり、それぞれの機能ごとに報酬額が決まっています。また、マダムライブではさまざまなイベントがほぼ毎日開催されているため、報酬を得やすいのが嬉しいポイントです。

6. DXLIVE(デラックスライブ)

DXLIVE(デラックスライブ)

デラックスライブは、完全在宅に特化したライブチャットの老舗サイトです。男性ユーザーが多く、紳士的な方が多いという特徴があるため、初心者でも安心して働けます。

デラックスライブには、登録お祝い金として最大30,000円の支給や、ウェブカメラ購入で5,000円支給など、嬉しい特典がたくさんあります。報酬の振込先は「銀行振込」以外に「プリペイドカード方式」にすることも可能。家族にバレずに報酬を受け取れるため、周りの人に内緒で仕事をしたい人も安心です。

デラックスライブは、女性1人に対して複数の男性が参加するパーティチャット、マルチチャット方式が基本です。参加人数に応じてポイントがもらえる仕組みで、男性1人につき時給約4,500円となっています。サイト全体の平均時給は9,000円とかなり高報酬です。

7. VI-VO(ビーボ)

VIVO_チャットレディ求人

VI-VOはスマホから仕事が可能なサイトです。スタッフのサポートが充実しているため気軽に質問でき、メールやラインで丁寧に教えてもらえます。そのため、初めての方でも安心して稼ぎやすいのが特徴です。

VI-VOは業界初、通話開始から15秒で報酬が発生します。最大時給は5280円、平均月収は10万前後で、スマホチャットレディ業界で最上水準の報酬単価となっています。アダルト専門ではないスマホアプリだけで、ここまで稼げるサイトはほとんどありません。

VI-VOでは、登録ボーナスとして登録時に5,000円支給されます。その他にも毎日さまざまなボーナスをもらえるため、より高報酬に繋がりやすいです。

8. モコム

モコム_チャットレディ求人

モコムは、12年以上続く老舗のスマホ専用ビデオチャットサイトです。スマホで気軽に仕事ができるので、現在までに30万人以上の方がチャットレディとして登録しています。パソコンがなくてもできるので、「ちょっとやってみたい」という方にもオススメです。

報酬は音声通話が1分45円、ビデオ通話が1分72円などとなっており、約8割の方が初月から1〜3万円の収入を得ているそうです

応募資格は満18歳〜40歳の日本国籍の方となっています。40歳前後の方でも、頑張り次第で人妻が好きな男性ユーザーに人気が出るため応募を受け付けているそうです。

チャットレディ求人の選び方・見極め方のポイント5つ

チャットレディの求人を選ぶにあたって、安全で稼ぎやすいサイトを選びたいですよね。とくに未経験の方は、たくさんあるサイトからどのサイトを選べば良いのか悩んでしまうと思います。

より良い求人を見つけるためには、求人を見極ることが大切です。そこで、チャットレディの求人の選び方や見極めのポイントを5つ紹介します。

  1. 長く続いていおり、店舗数が多い
  2. 多くのチャットレディが登録している
  3. サポートや仕事環境が充実している
  4. 口コミや評判がいい
  5. サイトや求人にしっかりと情報を載せている

1.長く続いており、店舗数が多い

1つ目に、長く続いており、店舗数が多い求人を選びましょう。

事務所やサイトが長く続いているということは、それだけ多くの方に支持されていると言えるでしょう。また、全国により多くの店舗がある事務所の求人は経営がうまく行っていると考えられます。通勤チャットレディの場合は店舗まで行かなければならないため、多くの店舗があることで通いやすくもなります。

チャットレディの求人を選ぶ際は、長く続いているか、店舗が多いかなど、会社の情報を確認するようにしましょう。

2.多くのチャットレディが登録している

2つ目に、多くのチャットレディが登録している求人を選びましょう。

人気の事務所・サイトには多くの人が集まりやすくなります。そのため、チャットレディが多く在籍しているということは、それだけ多くの方に支持されている事務所・サイトだとわかります。

安心して働くために、多くのチャットレディが登録している人気のサイトを選ぶようにしましょう。

3.サポートや仕事環境が充実している

3つ目に、サポートや仕事環境が充実している求人を選びましょう。

チャットレディ求人を見ている方は、初めてチャットレディに挑戦する方が多いと思います。サポートや仕事環境が充実している求人は、初めての方でも安心して働けます。また、サポートや仕事環境を充実させられるくらい事務所やサイトの運営がうまく行っており、スタッフが働く環境も整ってると考えられます。

ですから求人を選ぶ際は、サポートや仕事環境をしっかり確認するようにしましょう。

4.口コミや評判がいい

4つ目に、口コミや評判がいいサイトを選びましょう。

当たり前ですが、口コミが少ない求人や評判が悪い求人は不安になりますよね。ですから、より多くの方に口コミされており、評判もいいサイトを選ぶことが大切です。

求人を選ぶ際は、まず口コミや評判の良さを確認しましょう。

5.サイトや求人にしっかりと情報を載せている

5つ目に、仕事内容や報酬などを、サイト・求人にしっかり記載している求人を選びましょう。

「ノンアダルトだと思ってたらアダルト専門だった」
「報酬が思っていたよりも少なかった」
「全然サポートしてもらえない」

など、トラブルになることを避けるためにしっかりサイトや求人で確認できることは大切です。トラブルが起こったときの証明にもなります。

求人によってあっさりとした内容のものも多いので、より細かく正確な情報をしっかりと記載されている求人を選びましょう。

チャットレディ求人のまとめ 

今回は

  • チャットレディ求人の種類
  • チャットレディの働き方
  • オススメのチャットレディ求人
  • チャットレディ求人の選び方や見極め方

について紹介しました。

より安心して働くために、求人を見極め、事前にしっかり調べることが大切です。良い求人を見つけ、まずは気軽にチャットレディを始めてみてはいかがでしょうか。