パパ活の顔合わせバイブル❤️お手当相場・場所&時間・会話内容・服装すべて解説

パパ活顔合わせ徹底ガイド

パパ活の顔合わせとは、アプリなどでメッセージを交わした後に初めて対面で会うことを指します。
初顔合わせで、会話や容姿の相性含め、今後も定期的に会う関係になるのかどうかをお互い判断することになります。

初対面の相手と会う顔合わせだからこそ、不安に感じる点は多いですよね…パパ活が初めての人ならなおさらです。

この記事では

  • 顔合わせの流れ
  • お手当相場
  • 待ち合わせ場所・時間
  • 服装
  • 会話の内容
  • 2回目につなげるコツ

など、顔合わせのノウハウをまとめました。

また、月にパパ活で100万円以上稼ぐ、パパ活インフルエンサーの「ゆゆさん」と「虚無虚無プリン」さんにも顔合わせのコツや次に繋げるテクニックをお聞きしました!

パパ活女子 ゆゆさん
パパ活女子 ゆゆさん

パパ活女子ゆゆさん

年齢:23歳
職業:美容クリニック勤務
パパ活の最高月収:100万円
似ていると言われる芸能人:吉岡里帆さん

twitterフォロワー:1.9万人

アカウント:@pipipi03pi

虚無虚無プリンさん
虚無虚無プリンさん

虚無虚無プリンさん

年齢:25歳
職業:医療系営業職
パパ活の最高月収:高級車1台分
似ていると言われる芸能人:白石麻衣さん

twitterフォロワー:1.1万人

アカウント:@chanchan_pj


パパ活アプリでの顔合わせまでの流れ

パパ活アプリを利用した場合を想定して、パパ活アプリでマッチングしてから、実際に顔合わせに至るまでの流れを解説します!

パパ活アプリでマッチング

まずはパパ活アプリでマッチングしましょう。全然マッチしないという場合は、プロフィールに問題がある可能性が高いので、プロフィールの見直しが必要です。パパ活のやり方の記事で、ゆゆさんにいいねが増えるプロフィールを解説してもらってます。

メッセージで条件確認

マッチしたら、早速条件を確認しましょう!ここでダラダラ世間話をしても、全く条件が合わない人ならその時間は無駄になってしまいます。むしろ、男性が飽きないうちに早めに顔合わせの日程まで決めてしまえるのが理想です。

待ち合わせ場所・時間を決める

条件が決まり次第、待ち合わせ場所と時間を決めましょう。場所と時間に関して、多くの女性が不安に思うどんな場所で会うべき?夜の顔合わせも問題ない?といった疑問にも後ほどお答えします。

実際に顔合わせ

当日の顔合わせ本番です!顔合わせでその後2回目があるか、定期になるかが決まるので、超重要なイベントです。次も会いたいと思わせるには、いくつかのポイントを押さえる必要があります。

お互い気に入れば2回目

お互い気に入れば、2回目、3回目と回数を重ね、都度でお金を渡すのも億劫だからとなれば、定期(月極)契約につながります。PJさんはここを目指してまずは顔合わせをマスターしましょう!

パパ活アプリでのマッチングから、顔合わせまでの流れがざっくりと把握できましたか?

続いて、条件、待ち合わせ、顔合わせ当日のポイント、それぞれの項目を詳しく解説していきます。

パパ活顔合わせのお手当相場・条件

そもそも条件を決めるうえで、知っておきたいのがパパ活の相場です。相場からかけ離れたお手当金額を提示すると、全く顔合わせに繋がらない場合もあります。

顔合わせ👩1万円~
お茶・食事🍵🍽1.5~2万円~
半日デート🚗3~5万円~
買い物デート🛍お買い物+2~3万円~
パパ活のお手当相場

表からわかるように、顔合わせは大体1~2万円程度が相場です。男女ともにまずは顔合わせ1で提案する人が多いようです。

お手当なしの男性と会うのはアリ?ナシ?

アプリでメッセージをしていると「顔合わせはお手当なしで、その後からは食事で3お渡しします」といった男性を見かける機会があるのでは?

お手当なしの男性と会うのは、結論としてはナシでしょう。

最初はなしといったけど、結局お手当をくれるケースなどもありますが、もらえなかった場合準備して待ち合わせの場所にいくまでの交通費なども考えるとマイナスになってしまう可能性もありますよね。

その状態を想像できない男性ということなので、定期になってもあまり長続きしないのが実態のようです。

よほど時間が空いているときや、たまたま近くで予定がある程度でなければ、基本的にはおすすめしていません。

パパ活お手当相場の現実がえぐい!条件別・年齢別金額を経験者が暴露【2022年12月最新】

パパ活顔合わせの待ち合わせ場所・時間

顔合わせの条件が決まったら、待ち合わせ場所と時間を決めましょう。

「どんなところで会うべき?」

「顔合わせはどれくらいの時間?」

「夜の顔合わせは危険?」

といった疑問に答えていきます。

どんな場所で会うべき?

まず、顔合わせでは「完全個室」「人通りが極端に少ない場所」を避けましょう。女性の場合は個室で逃げられない状態で、無理やり体を触られたり、危険な目に遭うリスクを下げられます。

スタバのようなカフェでも問題はないですが、会話を聞かれるのが気になる場合はホテルのラウンジなどであれば席間が広く、気になりづらいでしょう。

ホテルのラウンジなどは、パパ活男女の利用率が高いので、人の目も気にならず安心感もあるかもしれません(笑)

顔合わせの時間はどれくらい?

顔合わせの時間は、お茶なら1時間前後、食事なら1時間半〜2時間程度が普通でしょう。
お茶のケースがほとんどですが、1時間では全然どんな相手かわからないという人は、食事で2時間ほどの顔合わせをするのも問題ありません。

ずるずると顔合わせの時間が長くなってしまいそうで心配という人は、顔合わせの後に美容室や友達とのご飯などの予定をいれておくといいでしょう。

13時に顔合わせを始めて、14時半に美容室の予約を入れておけば、1時間前後で必ず切り上げられるはずです。

夜の顔合わせは避けるべき?

結論からいうと、夜の顔合わせも問題ありません。パパは基本的に忙しい人たちで、お昼には時間が取れない、ということも十分ありえます。

ただ、23時集合など常識を超えて遅い時間は避けましょう

また、心配な方は、人通りのない場所などは避けてお店の前や、お店の中で待ち合わせするといいでしょう。

ゆゆさん
ゆゆさん

あまりに遅くなければ問題ないと思います。終電に間に合う時間なら大丈夫です🙆‍♀️

パパ活初回顔合わせにおすすめの服装

パパ活の顔合わせは、自分に似合う服装で、清潔感があればどんな服装でも問題ありません!プロフィール写真の雰囲気を知ったうえで、顔合わせの約束をしているはずなので、写真とテイストが大きく変わらなければ大丈夫です。


もしどうしても、どんな服装をすべきかわからない場合はゆゆさんのアドバイスを参考にするといいでしょう!

ゆゆさん
ゆゆさん

ワンピースやロングスカートなど清楚な服装がパパには好評です👗

私はriendaやepine、マーキュリーデュオ、ココディールが好きです💕

パパ活の顔合わせ当日の流れを確認

ここまで読んで来た方は顔合わせの準備ができました!パパ活の顔合わせ当日の流れもおさえて、完全に顔合わせをマスターしましょう。

待ち合わせ

店内でも店外でも問題ないですが、店の前で待つのが一番お互い探しやすく、スムーズに顔合わせできるでしょう。ホテルラウンジだと、同じような顔合わせがあるので、10分ほど話してたけど全然別の相手だった…なんてこともあるようです。

万が一ドタキャンされた場合でも、入店していなければ料金などを支払わずに済むというのもあります。

また、遅刻してしまうと印象は最悪なので、遅くとも10分前に着くようにしていると安心です

顔合わせ(お茶・ご飯)

顔合わせは、2回目以降につながるかどうかの、とても重要な時間です!会話の内容や、注意すべきポイントは後ほど解説します。

お手当をもらう/渡す

だいたいの男性は、女性から言い出さなくてもお手当を渡してくれます。もらったら素直に感謝と楽しかったことをを伝えましょう。お手当を先に受け取らないと不安な場合は、「前に約束破られてお手当いただけなかったことがあって、不安なので先にいただくことできますか?」のように丁寧にお願いするといいでしょう。


ただ、長く良い関係を築くのであれば、自分から言いださない方が得策です。「おねだりされたからあげた」というよりも、「自分があげたいからあげている」という状態にした方が、男性も気持ちがいいし、女性としてもより高額なお手当をもらいやすくなるんです。

解散

お店の前で再度顔合わせとお手当のお礼を伝えて解散しましょう。
「家まで送るよ」という誘いを断りたい女性は、次の予定をいれておくと断りやすくなります。

次も会いたいと思わせる!顔合わせのポイント・注意点

顔合わせはできるけど、全然2回目のお誘いがない、返信がこなくなった…という場合、残念ながら顔合わせに問題がある可能性が高いでしょう!

2回目以降につなげるには、3つのポイントを押さえて顔合わせをするのが重要です。

  1. 笑顔で楽しむ
  2. 礼儀やマナーを守る
  3. 可愛くしていく

「あれ…結構普通のこと言ってない?」と思った方、その通りです!

普段はできていることが、緊張していたり、おじさん相手にすると全然できてないPJさんが結構多いんです。当然マナーや礼儀を守ったうえで、自分が楽しんでいると、それは男性にも伝わります。

嫌々過ごす相手との1時間よりも、笑顔で楽しんでいる相手との1時間の方が楽しいのはどんな人でも同じです。初心者PJさんは、まずは笑顔で1時間楽しく過ごすことを目標にしてみるといいでしょう。

また、男性は視覚優位と言われており、視覚で捉える情報、つまり男性にとって見た目の重要度が高いのも事実。自分史上一番可愛い状態で顔合わせに向かいましょう!

ゆゆさん
ゆゆさん

とにかく相手を楽しませて「また会いたい!」と思っていただくことが大事なので、まずは自分がその場を楽しむようにしています🌸

なるべくその場を楽しんで、素の自分を出すようにしているので

「ゆゆちゃんは嫌々やってる感がなくて良いよね」「ゆゆちゃんが素を出してくれてるから僕もリラックスできるよ」

と言っていただくことが多いです💐

パパ活の顔合わせが盛り上がる会話術

顔合わせのポイントに加えて、ゆゆさん、プリンさんに聞いたパパ活の会話術を紹介します。

  • 話す7割、聞く3割
  • 外見ではなく内面を褒める
  • これまでの顔合わせを話題にする

話す7割、聞く3割

虚無虚無プリンさん
虚無虚無プリンさん

私の場合は、話すのが7割、聞くのが3割ですね。定期Pの場合は話したかったことをストックしておいて「ねえ、聞いて!」といって話すようにしてます。

自分が楽しく話していると、相手も楽しいって感じてくれることが多くて、結果として関係性が続きやすいかなと思います!

一般的な会話術として、聞く割合を増やした方が盛り上がりやすいとよく言われますが、プリンさんは話す7割、聞く3割を意識しているとのこと。

自分の好きなものや、もしくは相談したいことを話すことで、それに対するパパの意見や考えも引き出しやすく、結果的に盛り上がるのだそう。

多めに話すことで、男性から見ても楽しんでくれていることが伝わりやすいのもポイントかもしれません!

外見ではなく内面を褒める

また、男性を褒めるときは「その考え方素敵ですね!」と内面を褒めるのが重要なポイント。

(もちろん外見が褒めづらいというのもあるかも…)

成功している男性ほど、自分の価値観や考え方に自信をもっているので、褒められると嬉しい人は多いでしょう。

虚無虚無プリンさん
虚無虚無プリンさん

相手を褒める時は「容姿についてでなく、内面について褒める」ようにしてます。「そういう考え方素敵やね」みたいな、「素敵」ってワードがポイントかもしれないです!

これまでの顔合わせを話題にする

とは言ってもどれも難しそう…というPJさんはこれまでの顔合わせを話題にする、ゆゆさんの会話術を真似てみるのがおすすめ。

ゆゆさん
ゆゆさん

話す内容に困ったら「結構顔合わせしましたか?」ってパパ活の話題出してます笑 その時に私もどいういうPが嫌だったかとかおもしろおかしく話して「お前も気をつけろよ」っていうプレッシャーをかけてます笑

顔合わせが初めてでなければ、絶対に誰でも話せる話題なので、会話が途切れづらく、本音を出しやすいトークテーマなので、会話を盛り上げやすいでしょう!

自分のNGラインなどもあわせて伝えられる、かなり使える会話術です。

パパ活で顔合わせを避けるべき危険人物3パターン

パパ活では、顔合わせを避けるべき危険な人物も存在しています。パパ活アプリ内のプロフィールやメッセージに以下の特徴がある人には注意が必要です!

  1. お手当が高すぎる男性
  2. 最初から大人ありの女性
  3. 待ち合わせ場所を指定してくる女性

1.お手当が高すぎる男性

まず、女性が注意したいのはお手当が高額すぎたり、顔合わせから買い物に連れて言ってくれる約束をするなど、条件が良すぎる男性です。

中にはそもそも支払う気がない悪質な男性が紛れており、twitterなどでも被害が多く報告されています。

2.最初から大人ありの女性

男性が注意したいのは、見た目も綺麗で人気もありそうなのに、顔合わせから大人を提案してくる女性です。一緒にホテルに行って、シャワーを浴びて出たら怖い男性が待っていたという、美人局被害なども複数報告されています。

高額なお手当と共通していえるのは、相手の提示する条件が良すぎることです。相場からかけ離れている場合は裏にあるものを警戒した方がいいでしょう。

3.待ち合わせ場所を指定する女性

男性は、場所を指定してくるぼったくりバーの被害にも注意

顔合わせ以外に、定期パパを作る方法など、知っておきたいパパ活のやり方は以下の記事で詳しく解説しています。

パパ活のやり方・はじめ方2022❤️100万稼ぐP活女子に聞いた初心者でも安全に出会うコツ

顔合わせの数を増やせる!おすすめパパ活アプリ4選

良いパパとの出会う可能性を上げるなら、アプリは1つでなく複数登録するのがおすすめ!評判の高い人気のパパ活専用アプリをランキングで紹介していきます。

  1. SugarDaddy(シュガーダディ)
  2. Paters(ペイターズ)
  3. Love&(ラブアン)
  4. DROSY(ドロシー)

1.SugarDaddy(シュガーダディ)

シュガーダディ
サービス名SugarDaddy(シュガーダディ)
運営元シナプスコンサルティング株式会社
運営開始2014年1月1日
インターネット異性紹介事業受理番号:30150024001
会員数150万人
シュガーダディ基本情報

シュガーダディは2014年から運営を始めている、国内で一番古くから運営しているパパ活アプリです。出会いの質や、数、安全面など総合力が高く、初心者の方にもおすすめできるのがシュガーダディです。

シュガーダディの特徴

  • マッチしなくてもメッセージできる
  • トップクラスの会員数
  • 会員の質に定評がある

シュガダは、マッチしなくてもメッセージができるので、なかなか顔合わせが決まらない…という方にもおすすめ
パパ活アプリの中でもトップクラスに登録者数も多いので、他のアプリを使っていても併用して利用しておくと良い顔合わせの機会を増やせるでしょう。

シュガーダディについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

100人に聞いた❤️SugarDaddy(シュガーダディ)口コミ・評判&会員を調査して辛口評価

2.Paters(ペイターズ)

ペイターズ
サービス名Paters(ペイターズ)
運営元株式会社paters
運営開始2017年6月13日
インターネット異性紹介事業受理番号:3017-0048-000
会員数180万人
Paters基本情報

ペイターズもシュガダと同じく運営歴が長いパパ活アプリ。パパ活アプリといえば、ペイターズといっていいほどの知名度があるアプリです。

ペイターズの特徴

  • 地方でも顔合わせしやすい
  • 圧倒的な会員数
  • プライバシー保護に力をいれている

ペイターズも会員数が多く知名度も高いパパ活アプリなので、地方でも顔合わせがしやすいのが大きな特徴。また、スクショ防止機能など、プライバシー保護に力をいれています。

出会いの母数を増やすなら、ペイターズも欠かせないアプリです。

ペイターズについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

パパ活アプリPaters(ペイターズ)口コミ・評判に驚愕!会員100人を調べてわかった真実

3.Love&(ラブアン)

ラブアン公式サイト
サービス名Love&(ラブアン)
運営元株式会社Blueborn
運営開始2019年1月10日
インターネット異性紹介事業受理番号: 30180087000
会員数70万人
Love&の基本情報

ラブアンはシュガダ、ペイターズに比べると新しいものの、人気が急上昇中のパパ活アプリ。

ラブアンの特徴

  • オンライン顔合わせ機能
  • プロフィールに動画を掲載可能

ラブアンの最大の特徴として、オンライン顔合わせ機能があります。どうしてもいきなり対面で会うのが心配な方は、まずはオンラインでワンステップ踏んでから、対面で顔合わせしてみるのもいいでしょう。

ラブアン_オンライン顔合わせ機能


ラブアンならオンラインの顔合わせでも1時間あたり、3,000円相当のAmazonギフト券が受け取れます。

ラブアンについてもっと詳しく知りたい方はこちら

ラブアン(Love&)501人の口コミ・評判&会員100人徹底調査して総合評価

4.DROSY(ドロシー)

DROSY
サービス名DROSY(ドロシー)
サービス開始2020年9月
運営企業ジュリアンクルー株式会
インターネット異性紹介事業受理番号: 30190079001
会員数
DROSYの基本情報

ドロシーは紹介する中では最も新しいパパ活アプリ。ドロシーには新しいアプリならではの特徴があります。

ドロシーの特徴

  • まだ会員が少なく競争率が低い
  • 18~24歳の若い年代の女性が多い

新しいアプリで競争率も低いため、他のアプリでは競争率が高くて出会うのが難しいレベルの相手と会える可能性があります!

一方で、会員数はまだまだ多くないので、ドロシーだけを使ってパパ活をするのはおすすめできません。他のアプリと併用するのがいいでしょう。

DROSYについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

DROSY(ドロシー)辛口評価!評判・口コミを話題のパパ活アプリ潜入調査して大公開

パパ活の顔合わせに関するよくある質問

Q.顔合わせだけで稼ぐのもありでしょうか?

少額を細々稼ぐだけならアリでしょう。

ただ、顔合わせの数を増やすほど変な人に当たる可能性もありますし、何度もあっているからこそ、高額のお手当をもらえる関係性が築けるというのが正直なところ。
何か

なにか特別な理由がなければ、定期のパパを作る方がいいでしょう。