Love&(ラブアン)のバラ機能❤️120%活用するテクニック!マッチ率が10倍のプロフィールも紹介

Love&(ラブアン)のバラとは サムネイル

ラブアンでは男女ともバラ(薔薇)を贈れる機能がありますが、

バラを贈る意味・効果ってある?

そもそもラブアンのバラとは…?

と考えている方向けに

  • ラブアンのバラとは何か
  • バラの料金
  • バラの効果的な贈り方

を画像付きで紹介していきます!

Love&(ラブアン)のバラとは、いいねの上位互換

ラブアンには気になった相手にバラを贈る機能があります。バラは、すでにいいねを送ったことがある相手にだけ贈れるアイテムで、いいねの上位互換のような機能です。

恋愛リアリティショー「バチェラー」で気に入った参加者にローズを渡すシーンのオマージュといえそうです。


バラには「赤いバラ」「金のバラ」の2種類があり、以下のような特徴があります。

  • 赤いバラ:男性会員が有料で購入でき、気になる女性に贈ることができる
  • 金のバラ:本人確認・動画投稿が完了している女性が1日1本もらえる

赤のバラも金のバラも、どちらもまだマッチしてないけれど、マッチしたいと思っている気になる相手に贈って、マッチ率をあげれるアイテムといえますね!
男性にとっては、自分の経済力を証明することができるアイテムともいえるでしょう。

バラが届くと、通知画面で以下のように表示されます。(以下は金のバラの受信画面)

ラブアン金のバラの受信画面

普通にメッセージを送るよりも目立つことは確実なので、より好意を伝えたい相手に送ると効果的です。

ゆき
ゆき

某バチェラーでも男性が女性にバラを贈りますよね!それのオマージュなんですかね?

料金等を詳しく紹介する前に、簡単にラブアンの基本情報をおさらいしておきましょう。

Love&(ラブアン)の特徴をおさらい

ラブアン公式サイト
サービス名Love&(ラブアン)
運営元株式会社Blueborn
運営開始2019年1月10日
インターネット異性紹介事業受理番号: 30180087000
会員数70万人
Love&の基本情報

ラブアンは2019年にリリースされた、比較的新しいアプリで、特に若い男女に人気のパパ活専用アプリです。30代の男性も多く登録しており、兄活アプリとしても使えるという評判も多くあります。

また、動画をプロフィールに登録できるので、顔合わせで「全然別人がきた…」という写真詐欺を防げるのも大きな特徴です。

ラブアンの口コミや評判を詳しく知りたい方は、こちら

ラブアン(Love&)501人の口コミ・評判&会員100人徹底調査して総合評価

普通にメッセージを送るよりも目立つことは確実なので、より好意を伝えたい相手に送ると効果的です。

ゆき
ゆき

某バチェラーでも男性が女性にバラを贈りますよね!それのオマージュなんですかね?

Love&(ラブアン)のバラの料金表

ラブアンの赤いバラは1本ずつの購入はできず、決まった単位での購入が可能です。

本数料金1本あたり
100本1,000円10円
600本5,000円8.3円
1,300本10,000円7.7円
6,000本50,000円8.3円
ラブアン-バラの料金表

ラブアンの1ヶ月あたりの料金は、5,000円とパパ活アプリの中では最も安い料金設定です。もし100本追加で購入しても、併せて6,000円のため、適正な価格といえるでしょう。

なぜか1本あたりの値段は6,000本まとめて購入するよりも、1,300本で購入する方が安くなるようです。

【男性向け】Love&(ラブアン)差がつくバラの使い方3つのコツ

ラブアンバラを贈る本数を選ぶ

ラブアンのバラは上手く使えば、金額の何倍もの効果を発揮します。続いて、「差がつくバラの使い方のコツ」を3つ紹介します

1.圧倒的な本数で印象づけるべし

まず、ラブアンでバラを贈るとき、1本ずつ贈るのはイマイチです。最大の効果を得るには、これまでその女性がもらってるバラの倍の数と同じ数を一気に贈りましょう
たとえば、23本もらってる女性には23本贈る等、圧倒的な印象づけとして使うのがバラの使い方です。

ゆき
ゆき

1,000本一気に送ってくれた男性が過去にいたんですが、迷わず会いましたよね笑

2.紳士的なメッセージでギャップをつくる

一方でメッセージは紳士的で常識的なギャップを作るのがとても重要。タンパクすぎない、適度な熱意を伝えましょう。
すると、経済力があって自分に親切にしてくれる、紳士的な男性という印象を与えられ、他の会員に圧倒的な差をつけられます。

ラブアンバラを贈るときのメッセージ
ゆき
ゆき

贈ってやった感が出ると逆効果なので、そこだけご注意…!

3.いいねの直後に贈ると真剣度UP!

バラを贈るタイミングは、いいねを送った直後がベストタイミング。いいねを送ってマッチしなかったから贈るよりも、いいねの直後に贈る方が、真剣度や潔さを女性に感じてもらいやすいんです。

ゆき
ゆき

たしかにいいねから時間を空けてバラが贈られてくると、やや未練がましい印象を持つのかもしれないですね。ノータイムで贈ってくれる方が「自信のある男性」という感じがします!

Love&(ラブアン)でバラ以外にマッチング率を倍増させる方法

もちろん、バラを贈らなくてもマッチ率を上げる方法は他にもあります。ラブアンに限らず、どんなマッチングアプリでもプロフィールはとても重要です!

マッチ率を10倍以上アップするプロフィールのポイントを紹介します。

1.写真の登録でマッチ率10倍

ラブアンに限らず、男性はプロフィール写真を登録していない人も多いはず。男性の場合は登録していなくても、出会えるので、必ずしも登録する必要はないのです。

ただ、待ち合わせにどんな人が来るかわからないと不安なのは、男女共通の心境です。

立場のある方やどうしても顔を載せたくない場合は、服装や後ろ姿の写真だけでもOKです!清潔感や雰囲気が伝わるだけでも相手にとっては全然印象が違います。

ラブアン公式によると、写真を登録するだけでマッチ率が10倍になるというデータがあるそうです。

2.年収/資産の登録は必須

また、年収の登録・資産の登録は必須です!男性が女性の容姿や年齢、雰囲気を重視して選ぶように、女性会員にとっては当然相手の経済力が重要です。

年収が低い場合は登録しなくてもいいですが、そもそもパパ活アプリのラブアンではなく、出会い系アプリなどの方を使うのがいいかもしれません。

3.交際目的は「相手に合わせる」

ラブアンのプロフィールで「交際目的」は以下の4つから選択できますが、

  • 食事のみ
  • まずは食事から
  • 相手の希望に合わせる
  • 積極的

「まずは食事から」もしくは「相手の希望に合わせる」を選ぶのが一番出会いの幅を広げる回答。

女性会員の多くが、「まずは食事のみでパパ活したいけど、気が合えば大人ありのパパ活でもいい」と考えています。

男性の場合、初回から大人の関係になりたいという人も少なくないですが、逆にエッチだけでパパ活したいと考えている女性は少数派です。

Love&(ラブアン)の料金プランはNo.1の安さ

パパ活アプリの中でトップクラスにコスパの良い料金プランなのがラブアンです。他のパパ活アプリと料金を比較すると以下の通りです。

アプリ名お試し1ヶ月3ヶ月6ヶ月
ラブアン
500円最安値
5,000円
最安値
12,000円
シュガーダディ
No.2
5,980円
No.2
14,940円
最安値
23,880円
ペイターズ
12,000円29,800円54,800円
paddy67
10,800円27,800円48,800円
DROSY
500円7,980円20,940円35,880円
Paycute
10,800円27,800円29,800円
PJ
9,800円24,800円42,800円
パパ活アプリ料金比較表

まずお試しプランがあるパパ活アプリは、ラブアンとドロシーの2つだけ。ドロシーと月額料金を比較しても、1ヶ月あたりラブアンの方が3,000円ほどお得です。

love&500円プラン

そのためバラ機能に課金したとしても、ラブアンがお得なことには変わりないでしょう。

むしろ、コスパのいいアプリの中でちゃんとお金をかけてアプローチする人は少数派なので、バラ機能を使うことでよりマッチ率が高まります!

ラブアンをさらに便利に利用したい男性には、プラチナ会員もおすすめ。高度検索機能等、追加の機能が利用できるようになり、理想の相手が格段に探しやすくなります。

ラブアン公式サイト潜入調査❤️ラブアンのプラチナ会員はモテすぎる?ゴールド会員の違い&メリットを徹底比較!

Love&(ラブアン)その他の特徴的な機能

実はラブアンは、バラ機能以外にも特徴的な機能があるパパ活アプリなんです。バラ機能以外に、特徴的な3つの機能をご紹介します。

  1. オンライン顔合わせ機能「恋Q」
  2. 恋Qラウンジ
  3. 「今ヒマ」機能

1.オンライン顔合わせ機能「恋Q」

ラブアン_オンライン顔合わせ機能

ラブアンの特徴的な機能でも最も利用率が高いのが、オンライン顔合わせ機能の「恋Q」

恋Qを使えば、マッチングした相手とラブアン内のビデオ通話機能で、顔合わせをすることができます!LINEなどの連絡先などを交換せず、また実際に会うよりも効率的に顔合わせができるのが大きなメリットです。

  • 女性は事前に通話時間を10分刻みで設定できる
  • メッセージ画面上の通話ボタンを押せば簡単に始められる
ラブアン_オンライン顔合わせ機能の使い方

また、女性はオンライン顔合わせのお手当(報酬)を受け取ることができます!

恋Qの料金システム

  • 男性はオンライン顔合わせにポイント「ラブ」の購入が必要
  • 女性との通話には10分につき650円分のラブを消費
  • 「ラブ」は通話中にギフト的に贈ることもできる
ラブアンならオンライン顔合わせでギフトが贈れる
ラブアンで贈れるギフト

恋Qのお手当

  • 女性は1時間の顔合わせで3,000円分のポイントがもらえる
  • ポイントはアマゾンギフト券に交換できる

相場からするとお手当金額が高いとはいえませんが、初回顔合わせの前にオンラインでお相手が変な人でないか確認できるのは、男女ともに安心できますよね。

危険な相手はオンラインでの顔合わせに応じる確率が低いはずなので、危険な人をスクリーニングする機能として利用するのもおすすめです。

Amazonギフト券は以下の手順で受け取りができます。

ラブアンでのAmazonギフト券の受け取り手順

2.恋Qラウンジ

恋Qラウンジは、マッチングしてない相手と「恋Q」のオンライン顔合わせ機能が利用できる機能

ラウンジに入室している相手がいると、マッチングが行われて、お互い許可をするとオンライン通話がスタートします。

恋Q機能と、料金システムなどは変わりませんが、恋Qラウンジなら普段出会えないような相手との突発的な出会いや、思いがけない良い出会いが得られるかもしれません!

3. 「今ヒマ」機能

2022年3月22日にリリースされた「今ヒマ」機能は、位置情報からお相手を探せるラブアンの新機能

いま近くでヒマしている相手を探したり、現在地周辺で空いてる人を募集することができます。「いまこの場所」で都合が良い人を探せるので、面倒な日程調整などもなく、すぐに出会いたい人におすすめの機能です。

Love&(ラブアン)のバラ機能まとめ

ラブアンのバラ機能について、まとめると以下の通りです。

  • バラを贈ればマッチ率アップ
  • バラは贈る本数・タイミングで差をつける
  • プロフィールでもマッチ率UPはできる

ラブアンは3日間お試しプランが使えるので、まだ会員になっていない方はまずは登録して使ってみることをおすすめします。

他のアプリも見てから決めたいという慎重派な方は、以下の男性におすすめなパパ活アプリランキングの記事を参考にしてください。

男性におすすめのパパ活アプリ8選徹底比較❤️P活歴3年の男性にインタビュー