パパ活定期(月極)の条件・相場まるわかり❤️都度契約の違いと定期Pになる男性の見極め方とは

パパ活定期と都度契約の違い サムネイル

パパ活には、「都度契約」「定期契約」の大きく分けて2つの契約の仕方、お手当の受け取り方(渡し方)があります。始める前にきちんとそれぞれのメリットやデメリットを理解しておかないと、思いがけない危険に見舞われたり、損してしまう可能性も。

本記事では、

  • パパ活の「定期契約」「都度契約」の違い
  • 定期契約のメリットとデメリット
  • 定期契約におすすめのパパ活アプリ

をご紹介します。

パパ活の都度契約と定期契約の違い

パパ活の都度契約と定期契約の違いを簡単におさらいしておきます。都度と定期の違いは以下の通り。

  • 都度:会うタイミングや頻度も決めず、毎回お手当が発生する
  • 定期:会う頻度などをあらかじめ決めておき、月額固定でお手当が発生する愛人契約のようなもの

パパ活定期契約と都度契約の比較表
パパ活定期契約と都度契約の比較表

下の記事では、定期パパ3人との、食事だけのパパ活で月に100万円稼ぐ「ゆゆさん」におすすめのパパ活アプリを聞いています。

パパ活アプリおすすめ15選人気ランキング❤️P活女性が選ぶ安全な専用サイトを徹底比較

パパ活の都度契約・定期契約のお手当相場

パパ活相場以上の高額のお手当

続いて、都度と定期パパ活のお手当相場を比較してみていきましょう。

都度契約

顔合わせ0.5~2万円
お茶・食事のみ1~3万円
大人あり4~10万円
パパ活のお手当相場表【都度】

都度契約は基本となるお茶・食事は1~2万円が多いよう。中には、都度10万円程度もらっている女性もいるようですが、関係性や男性の経済力もかなり関係するでしょう。

定期(月極)契約

お茶・食事のみ10~20万円
大人あり15~50万円
パパ活のお手当相場表【月極】

結果として、定期の方が1回あたりのお手当金額が高くなる傾向にあるようです。普通に考えると都度の方が高くなりそうなものですが、パパ活男性の心理として、一定仲良くなると、相手によく見られたいという心理が働きます

そのため、定期契約をするほど気に入っている女性であれば、お手当金額が高くなるといえそうです。

詳しいシチュエーション別、年齢別のお手当相場は以下の記事で紹介しています。

パパ活お手当相場の現実がえぐい!条件別・年齢別金額を経験者が暴露【2022年11月】

パパ活定期契約のメリット4つ

では、パパ活で定期契約する4つのメリットを解説していきます。

  1. 不特定多数の新規と会う必要がなくなる
  2. 性病のリスクが下がる
  3. 毎月のお手当収入の計算が立てやすい【女性】
  4. お手当金額が高くなる【女性】

1.不特定多数の新規と会う必要がなくなる

新規パパを積極的に探さなくてよくなるのは、定期契約の大きなメリットでしょう。
新規の顔合わせは当然緊張もするし、ご時世的にも不特定多数の人と会い続けるのはコロナやオミクロンの感染が心配ですよね。


顔合わせも減って、打ち解けた定期パパと会うのは、精神的にも楽という声も多いようです。

男性にとっても毎回新しい人と会うより、自分のタイプの子と仲良くなって気持ちよくお金を渡す方がいいという声が多くありました。

パパ活をする男性は忙しい人がほとんどなので、自身の時間価値が高い男性にとって、新規開拓に時間を使わなくていいのはかなりのメリットなのかもしれません。

2.性病のリスクが下がる

男女ともに、大人ありでパパ活をする場合、心配なのが性病のリスク

お互い定期になれば都度契約で会う新規の相手は減るので、グンと性病のリスクは下げられるでしょう。

3.毎月のお手当収入の計算が立てやすい【女性】

女性視点からみると、定期パパの大きなメリットは毎月の収入の計画が立てやすいこと

都度契約の場合、パパ活の回数によって大きく収入が左右されてしまいますが、定期契約ならその点も安心できます。

4.お手当金額が高くなる【女性】

また、意外なのは都度契約のパパ活よりも定期契約の方が、1回あたりのデートに換算した時のお手当金額が高くなります

これは男性が気に入った女性であればあるほど、より多くお金を使ってもいいと思っているということでしょう。

パパ活定期契約のデメリット3つ

逆に、パパ活の定期契約におけるデメリットも押さえておきたいところ。考慮したい3つのデメリットを紹介します。

  1. 関係が切れた時はまたイチから探すことになる
  2. 経済的な依存度が上がりやすい【女性】
  3. お手当金額が高くなる【男性】

1.関係が切れた時はまたイチから探すことになる

当然ですが、定期の相手と関係が切れた場合、改めて相手を探すことになります

パパ活アプリや交際クラブに再入会する手間がまたかかる点はデメリットでしょう。

2.経済的な依存度が上がりやすい【女性】

また、女性の場合注意したいのが定期パパへの経済的な依存度をあげすぎること。新規のパパ探しをやめてしまい、仮に定期のパパひとりに頼って生活をしている場合、仮にパパとの関係が切れた場合、一時的に収入がゼロになってしまいます。

それを恐れて、パパのいいなりになってしまうケースも耳にするため、定期のパパ2~3人、適度に新規のパパにも会い続けるのが理想です。

3.お手当金額が高くなる【男性】

定期の相手へのお手当は都度より高くなる傾向にあるので、コスパを重要視をする方にとってはデメリットになるかもしれません。

ただ、無用な顔合わせの数が減るので、そのためにかかっていた時間も削減できます。時間単価が高い男性たちにとっては、むしろコスパがよくなりそうです。

パパ活「都度契約」から「定期」になる2つのステップ

定期のメリット・デメリットどちらも把握したうえで、定期の相手を見つけたい場合、2つのステップを踏むことを推奨しています!

ステップ1:まずは1ヶ月毎週予定を組んで会う【男女】

どんなパパ活でも、初めから定期になることはほとんどありません。みなさんも普段月額のサブスクを申し込むとき、1ヶ月や3ヶ月無料で試してみて、良かったら月額契約することがほとんどですよね。


パパ活の場合、出会って1ヶ月は都度契約でお試し期間として毎週少しの時間でもいいのでお茶や食事にでかけましょう。特に人柄や考え、相性などが合うと思えば、定期契約につながる可能性があります。

ステップ2: 率直に定期を打診する【男性】

次のステップとして定期契約にしたい場合、男性は率直に定期で会いたいことを伝えるといいでしょう。


たとえば「1ヶ月会ってみてこれからも定期的に会いたいと思ってるんだけど、〇〇さんはどうかな?」と率直に打診しましょう。当然どんな条件で会うかによって相手の返答も変わるので、月何回程度、お手当は月極でいくら、大人ありかなしかなど、事前にきちんと条件を提示しましょう。


NGなのは、定期だからといって1回あたりのお手当金額をさげたり、条件を濁して伝えること。人気の女性ほど敏感なので、なるべく安くいけるとこまで行こうという魂胆が少しでも見えた瞬間に心は離れていくでしょう。

ステップ2:次回のデートの間隔をちょっと空ける【女性】

女性の場合は定期パパになってほしい男性を見つけたときは、男性とはちょっと異なる方法をおすすめします。
ズバリ、相手がかなり気に入ってくれてると思ったら「次の予定はいつもより少し間隔を空けてみる」のです。顔合わせの日から1ヶ月毎週会っていた場合、「じゃあ来週はどこ行こうか」と習慣のように予定を組むことになるでしょう。


そのタイミングで「〇〇さんと会いたいんだけど、別のパパとの予定が入っちゃって…」と相手に好意があるが、別のパパとの予定が入っていることをうまく伝えましょう

優秀で稼げる男性ほど、狩猟本能が高く、自分から追いかけるのが好きな傾向があり、「手に入りそうで手に入らない状態」の女性に一番興奮すると言われています。うまく伝えて、嫉妬心を煽れば月極のお手当金額や条件の交渉もうまく進めることができるでしょう。

定期パパになる男性の4つの特徴

女性にとっては、そもそも定期パパになれる男性とそうでない男性の見極めも非常に重要です。そもそも定期契約できるパパは限られており、パパ活アプリに登録している男性のうち、およそ全体の15~20%ほど。

定期パパになる素養があるかどうかは、以下の4つの特徴で見分けましょう!

  1. 年収3,000万円以上
  2. ケチらず女性にお金を遣う
  3. 仕事が忙しく複数の新規女性と会っている暇がない
  4. 少数の女性と関係を深めることを好む

総合すると、女性に毎月数十万円のお手当を渡せる経済的な余裕はありつつも、複数の女性と新規で毎回パパ活をするほどの時間がない男性を探すべし!兄活年代の30代の若パパでも仕事が忙しい人であれば、定期パパにできる可能性は十分あります!

定期パパが見つかるおすすめパパ活アプリ3選

最後に、定期契約のパパが見つかりやすいと評判のパパ活アプリをご紹介します。

  1. SugarDaddy(シュガーダディ)
  2. Paters(ペイターズ)
  3. Love&(ラブアン)

1.SugarDaddy(シュガーダディ)

シュガーダディ
サービス名SugarDaddy(シュガーダディ)
運営元シナプスコンサルティング株式会社
運営開始2014年1月1日
インターネット異性紹介事業受理番号:30150024001
会員数150万人
シュガーダディ基本情報

SugarDaddy(シュガーダディ)は累計150万人の会員数を誇り、会員の質にも定評がある、全ての項目で評価が高い「優等生なパパ活アプリ」で、定期のお相手探しに最もおすすめです。

シュガーダディの特徴

  • 会員の質が高い
  • 累計150万人の会員数
  • 人気会員にマッチせずにアプローチできる

シュガーダディは会員の質、数がトップクラスなのに加えて、マッチしなくてもメッセージが送れる唯一のパパ活アプリです。男女ともに人気の相手にはいいねが集中するため、そもそもマッチすらせず、いい定期契約の相手を見つけられないことがあります。

シュガーダディであれば、自分から丁寧なメッセージを送ることで、理想の相手と定期契約につながる確率が格段にあがるでしょう。

2.Paters(ペイターズ)

ペイターズ
サービス名Paters(ペイターズ)
運営元株式会社paters
運営開始2017年6月13日
インターネット異性紹介事業受理番号:3017-0048-000
会員数180万人
Paters基本情報

Paters(ペイターズ)は知名度No.1、パパ活アプリの代名詞ともいえるアプリです。ペイターズには、以下のような特徴があります。

ペイターズの特徴

  • 男性の料金が最も高く、その分会員の質も高い
  • 会員の質・数はシュガダ同様トップクラス

ペイターズは他のパパ活専用アプリと比較して、最も月額の料金が高額です。

PatersSugarDaddyLove&
12,000円5,980円5,000円

比較して倍以上の金額を払える男性会員が登録しているので、必然的に経済的により余裕のある男性が多いんです。

3.Love&(ラブアン)

ラブアン公式サイト
サービス名Love&(ラブアン)
運営元株式会社Blueborn
運営開始2019年1月10日
インターネット異性紹介事業受理番号: 30180087000
会員数70万人
Love&の基本情報

最後に紹介するLove&(ラブアン)はいま人気急上昇中で、紹介する中では最も新しいパパ活アプリです。

ラブアンの特徴

  • 20前半の女性、30代の男性比率が高い
  • 定期パパをつくれた口コミが多い

ラブアンは新しいアプリということもあるのか、他のアプリと比べて登録会員の年齢が低いという特徴があります。定期のパパ探しはもちろん、定期の兄活アプリとしても利用できるでしょう。

また、フォロワー1.8万人のパパ活インフルエンサー「ゆゆさん」も3人の定期パパのうち、2人はラブアンでの出会いだったとおすすめパパ活アプリランキングの取材時に答えてくれました。

パパ活の定期契約に関するよくある質問

Q.30代、40代でも定期パパをつくれる?

可能です。年齢はあまり関係ありません。お手当相場や、うまくパパを見つける方法はアプリによって異なるので、それぞれの年代の記事を参考にするといいでしょう。

Q.定期のお手当をもらうタイミングは?

「月初にまとめて手渡し」または「月一で振り込み」のどちらかが多いようです。パパと相談して都合のいい方法で支払ってもらいましょう。

Q.定期パパは大人なしでも作れる?

可能です。ただ、関係が長くなるにつれ断るのも難しくなるので、大人なしがいい場合は、事前に大人なしでもOKな男性を探すようにしましょう。